ソン・シギョン&イ・ソラ、新バラエティ「失恋博物館」のMCに抜擢…韓国で5月に放送スタート

OSEN |

写真=SK JAEWON、イ・ソラ SNS
ソン・シギョンとイ・ソラが「失恋博物館」で共演する。

KBS Joyが5月、新オリジナル番組の新共感トークショー「失恋博物館」を披露する。

「失恋博物館」は視聴者が持ってきたモノに詰め込まれた様々なストーリーを通じて、共感と癒やしを与える共感トークショー。恋人、夫婦など、愛する人との別れから、両親、兄弟、友達、ペットなどの死による別れ、また別れの対象が他人ではなく“過去の自分”である場合まで、それぞれのストーリーが詰め込まれたモノを通じて感情を共有し、一緒に笑って慰め合いながら共感を呼ぶ予定だ。

「失恋博物館」のMCとして、歌手ソン・シギョン、モデルのイ・ソラが出演する。2人のMCは“共感キュレーター”として活躍し、時にはストレートに、時には温かく視聴者のお便りに耳を傾ける予定だ。“共感キュレーター”のソン・シギョン&イ・ソラがそれぞれの失恋を経験した視聴者に、どのような心のこもった慰めと勇気を与えるのか期待を集めている。

「失恋博物館」は番組に紹介される視聴者たちのお便りを募集している。人生で我々が経験する多くの別れの後に残ったモノと、その中に込められたストーリーを共有することで、真の治癒の時間を持つことができるものとみられる。

制作陳は「『失恋博物館』にどのようなお便りが寄せられるのか、私たちもとても楽しみにしている。長い間心に留めてきた心の傷を一緒に癒していく過程を描き、率直で温かい番組を作りたい。視聴者からの多くのお便りとご関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : チャン・ウヨン