SEVENTEEN ホシ、1stソロミックステープ「Spider」MV公開…セクシーな魅力

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEEN ホシの節制されたセクシーさと魅力が話題だ。

ホシがさらに魅力的な姿で戻ってきた。メンバー達と一緒ではなく一人で、ステージを圧倒するパフォーマンスで魅力を披露する。SEVENTEENとは違う、ホシだけの魅力を十分に感じたいファンたちが歓迎するプレゼントだ。

ホシは、2日午後6時にiTunes、Sportify、Apple Musicなどとグローバル音楽プラットフォームSoundCloudで初のソロミックステープ「Spider」を公開した。初めて発表するミックステープであるだけに、心血を注いで製作した。

「Spider」は、相手の魅力に溺れて抜け出せない姿をクモの巣にかかった状況に例えて、抜け出せないまるで罠のような相手の魅力を繊細なボーカルとセンスある歌詞で表現した曲だ。

ホシは「Spider」の作詞とパフォーマンスなどの制作にも積極的に参加し、ソロアーティストとして一段階成長した姿を見せようと努力した。今回の曲は、SEVENTEENの清涼感と少年的な魅力ではなく、ホシの魅惑的で致命的な魅力を盛り込んだという点で新しくて新鮮だ。

ホシのボーカルは曲の雰囲気ともよく合っていた。魅力に溺れて抜け出せない姿を節制されたボーカルで表現した。セクシーさと男性的な魅力を表現した曲の雰囲気はホシならではのカラーを引き立たせた。

何よりも圧倒的なのは、ミュージックビデオを通して公開されたパフォーマンスだった。ホシは、SEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーらしく、ステージで驚くべき存在感を示した。これまでチームの振り付け制作に参加してきたノウハウを活かし、彼ならではの魅力を今回のパフォーマンスにもきめ細かく盛り込んだ。魅惑的な雰囲気で完成したミュージックビデオは「Spider」を鑑賞する重要なポイントの一つだった。

SEVENTEENではないソロアーティスト、ホシの成長を知らせる「Spider」に世界中のファンが魅了されている。

記者 : ソン・ミギョン