人気ドラマ「愛の不時着」出演のキム・ヨンミン、ACE FACTORYと専属契約を締結…活躍に期待

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のキム・ヨンミンがACE FACTORYと専属契約を締結した。

本日(24日)午前、ACE FACTORYは「優れた演技力で作品ごとに輝くキム・ヨンミンと共にすることができて、本当に嬉しい。ドラマ、映画、演劇まで長い間多方面で演技活動を繰り広げてきた俳優であるだけに、あらゆる分野で大活躍できるように積極的にサポートして行きたい」と明かした。

キム・ヨンミンはウェルメードドラマとして好評を受けたドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で代表取締役ト・ジュニョン役を演じ、代表として見かけはジェントルだが、プライベートでは不倫と劣等感に包まれた人物を立体的に描き出し、注目を集めた。続いて昨年には、ケーブルチャンネルtvNの歴代視聴率1位を記録したドラマ「愛の不時着」で“耳野郎”と呼ばれる盗聴室所属の軍人チョン・マンボク役を演じ、視聴者からたくさん愛された。また、総合編成チャンネルJTBCの最高の話題作「夫婦の世界」ではソン・ジェヒョク役を演じ、前作とは全く違う演技を披露して、好評を得た。

さらにスクリーンに活動領域を広げた彼は、映画「チャンシルさんには福が多いね」(監督:キム・チョヒ)で自分を香港俳優レスリー・チャンだと名乗る秘密めいた男チャン・グクヨン役を務め、個性溢れる演技を披露しシーン・スティラー(映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者)としてたくさん人気を博した。

このようにキム・ヨンミンは、作品ごとに卓越した役作りで多彩な演技変身を繰り広げ“信じて見る俳優”の地位を確立した。安定した演技で自分ならではのフィルモグラフィーをしっかりと積み上げてきたキム・ヨンミンが、ACE FACTORYと一緒に展開していく新しい跳躍に注目が集まっている

キム・ヨンミンと専属契約を締結したACE FACTORYは、ドラマの制作及びマネジメント事業を包括する総合エンターテインメント会社だ。ドラマ「自白」「天気がよければ訪ねて行きます」「秘密の森2」を制作しており、俳優のイ・ジュンヒョク、ユ・ジェミョン、イ・ユヨン、ユン・セア、チャン・スンジョ、イ・キュヒョン、ムン・ジョンヒ、ヨム・ヘラン、イ・ジュヨンなどが所属している。

記者 : キム・ナラ