Brave Girls「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!感謝のコメント“デビューから5年間信じてくれた”

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
Brave Girlsが「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

17日午後に韓国で放送されたMBC「SHOW CHAMPION」では、SHINee、ONF、ATEEZ、イム・ヨンウンをおさえ、Brave Girlsが3月第3週目に1位を獲得した。

この日、Brave Girlsは「これまでデビューして5年間信じてくれた代表の勇敢な兄弟さんに感謝する。諦めないで来てくれたメンバーたちにも感謝する。メンバーたちの親にも感謝する」とし、「SHOW CHAMPION」で1位になった感想を語った。

続けて「これまでに頂いた賞に似合うように、もっと頑張る」とし、「ファンの皆さん、もう私たちのこと、自慢してもいいです。本当にありがとうございます」「私たちがもらってもいいのか。何を言っていいか分からない。本当にびっくりした。名前が刻まれたトロフィーを頂いたのは初めてだ。代表の勇敢な兄弟さんにこの賞を差し上げます」と語った。

Brave Girlsは最近、チャート逆走で最高の人気を博している「Rollin'」のステージを披露する前、「SHOW CHAMPION」のMCらと“プゴル(Brave Girls)タイム”を持った。彼女らは「『Rollin'』のポイントダンスを教えます」とし「エイダンスの他に、萼ダンスなどがある。右手を顔に当て、骨盤を揺らしながらできるだけ爽やかな表情をすればよい」と語った。

また、Brave Girlsは「『Rollin'』に続いて『We Ride』にも関心を持ってくださっている。これぐらいで『プゴルタイム』完全征服できたでしょうか?」と話し、“第2の逆走”というタイトルで注目を集めているライブを披露した。Brave Girlsの「We Ride」は、昨年8月に発売された楽曲で、1980年代のレトロ感性溢れるシティポップジャンルをベースに、洗練された雰囲気が印象的なトラックだ。

特に「We Ride」は、倦怠期を迎えた恋人の気まずさ、相次ぐ沈黙を「あなた運転だけして」という歌詞で共感を引き出し、発売当時、誰もが1度は感じて経験したはずのありふれた恋愛の日常を描いたと好評を博した。

11日に「NOW : Where we are, here」を発売したGHOST9のカムバックステージも続いた。GHOST9は、24時間眠らない華やかな都市・ソウルをテーマにしたニューアルバムのタイトル曲「SEOUL」のステージを披露した。

韓国と中国はもちろん、世界的にグローバルな人気を博しているWayVも欠かせない。WayVは10日、3rdミニアルバム「Kick Back」を発売した。彼らは、僕たちだけの秘密の場所に集まって自由に楽しみ、これから展開される未来を共に描いてみようというメッセージを込めた新曲「Kick Back」で、持ち前の明るいエネルギーをアピールした。

Brave Girlsは、グリーン、パープル、ブルー、ホワイトなど、多彩な色が際立つ衣装で爽やかでハツラツとしたイメージを強調した。彼女らは、1度聞くだけで歌えるほど中毒性の強い「Rollin'」を熱唱し、視聴者を喜ばせた。

特に、Brave Girlsは癒しを与える笑顔はもちろん、見るだけで爽やかな気分になるビジュアルで、K-POPファンを魅了し、新たな全盛期を予告した。

この日、MBC「SHOW CHAMPION」には、ATEEZ、ONF、Brave Girls、WayV、VERIVERY、CRAVITY、Punch、WEi、BDC、GHOST9、PIXY、G-reyish、イム・ジス、MY․st、VANNER、Giftなどが出演した。

記者 : イ・スンフン