“チャート逆走”Brave Girls、昨年発売の楽曲「We Ride」も音楽配信サイトで2位にランクイン!

MYDAILY |

写真=Braveエンターテインメント
Brave Girlsの「We Ride」が音楽配信サイトのチャートで2位を記録して関心を集めている。

「We Ride」は、倦怠期に直面した長年のカップルの間の気まずい空気を「あなたは運転だけやって」という歌詞で描き、誰でも一度は感じて経験したはずの普通の恋愛を、1980年代のレトロ感性とグルーヴなビートで表現したシティポップジャンルのナンバーだ。

この曲はBrave Girlsが昨年の夏に発売した曲で、活動当時には注目されなかったが、最近Brave Girlsの「Rollin'」が注目を受けると同時に関心を集めている。12日の0時基準でBugs!の2位をはじめ、各音楽配信サイトにチャートインするなど「Rollin'」に続いて2度目の逆走曲になれるか期待を高めている。

「We Ride」の逆走ニュースにBrave Girlsのメンバーたちは「音源チャートを見るたびに驚く」「『Rollin'』待ってよ~」「『We Ride』は『Rollin'』以外で、紹介してあげたかった名曲だった。嬉しい」と感想を伝えた。

一方、Brave Girlsはチャートを逆走して高い人気を集めている楽曲「Rollin'」で音楽番組や人気バラエティ番組にも出演して、多様な魅力を誇示する予定だ。また、韓国主要音楽配信サイトで1位を席巻することで“大ブレイク中”のアイドルであることも証明し、今後の活動が期待されている。

記者 : イ・スンロク