チョ・ビョンギュ、いじめ疑惑を再び否定…悔しさを吐露

Newsen |

写真=Newsen DB
チョ・ビョンギュが、相次ぐいじめ疑惑について再び言及した

3月10日、チョ・ビョンギュは自身のInstagramに「匿名の誹謗中傷にこれ以上反応しまいと固く誓っていましたが、とても見ていられないのでコメントを書きます」とし、長文の書き込みを掲載した。

チョ・ビョンギュは「僕は、“違う”ということを一体どうやって証明すればいいんですか? 11年前のことで、長いものは16年前のことをどうやってすべて思い出して証明しなければならないんですか?」と訴えた。また「背が低いという理由でお金を奪われたこともあるし、暴行を受けたこともあるけれど、じゃあ今からは僕も被害者なんですか?」とし、かつて自分もいじめの被害者だったと打ち明けた。

続けて、学校という場所で自身も試行錯誤や対立、それによる成長の過程があったと認め、「ただ、法的・倫理的・道義的なラインの中で(の行動)です。それは否定しません」と話した。

ただ、「俳優という職業のせいで、俳優になりたいと思っていなかった時代の事実でない幼少時代について謝らなければならないのでしょうか? そういった部分が問題であったのなら謝罪します」とし、「すべての学校生活で学年全員と仲良かったわけではないし、全員と友達だったことはありません。僕の狭い人間関係、そして関係のない人々の悪い感情に無関心だったのが問題だったようです」と綴った。

チョ・ビョンギュは、10年のキャリアが崩れてしまったことや、議論によって被った損害だけでなく、「僕のコメントは感情に訴えるものであって、匿名の書き込みは本心なのですか?」と悔しさを表した。

また、弁護士と所属事務所が金銭で脅迫したという主張を否定し、いじめ被害を主張したA氏が知人を通じて先に善処を求めてきたことや、その後に意見を変えたことに疑問を表した。

最後にチョ・ビョンギュは、「虚偽の暴露文を流布した人から誹謗中傷した人まで、最後まで対応します」とし、厳正な対応を予告した。

【チョ・ビョンギュ Instagramコメント全文】

匿名の誹謗中傷にこれ以上反応しまいと固く誓っていましたが、とても見ていられないのでコメントを書きます。

僕は、“違う”ということを一体どうやって証明すればいいんですか? 11年前のことで、長いものは16年前のことをどうやってすべて思い出して証明しなければならないんですか? その通りです。僕は人生で誰かを一度も傷つけずに生きてきた人でもなく、成長の過程で聖人君子のように全員と仲良くした人でもありません。背が低いという理由でお金を奪われたこともあるし、暴行を受けたこともあるけれど、じゃあ今からは僕も被害者なんですか?

学校という場所は、自我が完璧に形成される前に、多くの試行錯誤や対立、学びを通じて、良い大人、社会人になるための場所だと思います。僕にも先程言った試行錯誤や対立、学ぶ過程がありました。ただ、法的・倫理的・道義的なラインの中でです。それは否定しません。

僕はどうして俳優という職業のせいで、俳優になりたいと思っていなかった時代の事実でない幼少時代について謝らなければならないのでしょうか? そういった部分が問題であったのなら謝罪します。

申し訳ありません。僕はすべての学校生活で学年全員と仲良かったわけではないし、全員と友達だったことはありません。少数の友達と仲良くしていたし、僕の友達は本当に良い人たちでした。そんな僕の狭い人間関係、そして関係のない人々の悪い感情に無関心だったのが問題だったようです。

すでに10年のキャリアが崩れてしまい、出演するはずだった作品はすべて保留となりました。損した金額ですか? 言い表せないほどです。精神的な被害ですか? 暴露の書き込みがあった後、家の外を出る時も地面だけ見て、数週間寝ることが何かもわからずに暮らしました。僕のコメントは感情に訴えるものであって、匿名の書き込みは本心なのですか?

弁護士と所属事務所は、金銭で脅迫したことはないし、それを脅迫のように感じるなら、内容証明はどのように送って、他国にいる匿名のあなたにどのように状況を伝えたのですか? あなたは知人を通じて弁護士に先に連絡をしてきて、先に善処を求めてきました。どうして知人を通じて謝罪文を送って、弁護士に意見を聞くんですか? 匿名の書き込みを掲載した時のように、誰かの意志ではなく、本人の意志でやった後で善処を求めても足りないのに、善処してもらえるかどうか分からないからと言って意見を変えるのは理解できません。そしてあなたの不誠実さによる解雇を、他人のせいにしないでください。すでにこの案件が引き続きゴシップとして報道されたら、僕が大きな被害を受けることをよく知っています。あの人は。

共謀者ですか? どうしてそんな言い方をするのか、ご自身が一番よく知っていると思います。もう何も意味ないし、手ぶらであなたと同じ立場で対応できるようにしてくれてありがとうございます。これ以上、僕の大切な人々や所属事務所まで被害を受けることはしたくないし、苦労させたくないんです。

最低限の品位は守ろうとしましたが、僕も人間だし、ダメージがあるので、自分を守るために、すべての荷を下ろして話します。虚偽の暴露文を流布した人から誹謗中傷した人まで、最後まで対応します。

記者 : ソン・オジョン