ジョンギゴ、約2週間で10キロ減量!過酷な食事制限も…ダイエット法を公開

OSEN |

写真=ジョンギゴ SNS
ダイエット中のジョンギゴが、10キロも減量した。

ジョンギゴは9日の午後、自身のInstagramに「最近の近況です。減量は2週間ちょっと過ぎた時点で少し停滞期ですが、確かに10キロほど落ちたら目、鼻、口が再び少しずつ大きくなるような感覚もあります。同時に人生の楽しみも消える気分です」と明らかにした。

続いて「最近、献立に対する質問が多いので、共有します。僕は現在、脂肪分の多い食品や乳製品を食べられず、たんぱく質を中心に1日500カロリーの制限的な食事中です。たんぱく質は100gに100カロリーほどの白身の魚、鶏胸肉、臀肉を中心に食べています。残りはにんじん、ブロッコリー、アスパラガス、トマト、リンゴ、バナナ(バナナは炭水化物なので、一日1個)こういうふうに交互に組み合わせて500カロリーに合わせて食べています」とし、自身だけのダイエット法を公開した。

また、ジョンギゴは「なんの富貴栄華を極めたくてこんなことをしていますが、1日に何度も思います。『クリーンな献立にして体が軽くて元気になるのが実感できるし、なんてことない」と思われたら、それはとんでもない。本当にジャージャー麺やスンドゥブチゲ、チャドルバギ(牛バラ肉の薄くスライスした肉)チャンポンを食べたいです」とし、率直なダイエッターの心境を告白して笑いを誘った。

これと共にジョンギゴは、「SELのアーティストのチャンヒョンの3rdシングル『BadHabit』が、3月8日にリリースされました。1月に1stシングルを皮切りに、休まず突っ走っています。4月もシングルが出るし、5月にはフルアルバムを計画しているので、引き続き応援してください。準備だけは一生懸命に頑張る人なので、その情熱が消えないように、できる限り作り次第すべてをお聴かせします」というコメントとともに写真を掲載した。

公開された写真には、ジョンギゴがダイエットで10キロの減量に成功した姿が収められている。顔の肉が落ちて、これまでよりシャープなフェイスラインを誇り、目鼻立ちもより一層はっきりとしている。

先立って、ジョンギゴは「人生初の体重100kgを超えてしまいました。ホルモンダイエット4週コースを誠実に取り組んで、人間になって帰ってきます」とし、公開的にダイエットを宣言し、約2週間で10キロを減量して驚きを与えた。

ジョンギゴは1月、シングル「Gravity」を発売し、4月と5月にもニューアルバムを計画している。

・ジョンギゴ、体重100Kgを超えてダイエット中…近況ショットを公開

・ジョンギゴ、体重が100Kg越え!?SNSでダイエット宣言…元SISTARのソユも応援

記者 : ハ・スジョン