BLACKPINK ロゼ、1stソロアルバム「R」予告ポスター公開…幻想的な雰囲気

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT

BLACKPINKのロゼの1stソロアルバムのタイトルが電撃公開された。「ソロアーティストとしての新しいスタート」という意味を込めて、ロゼ(ROSÉ)の最初のイニシャル「R」を掲げた。

本日(4日)、YG ENTERTAINMENTは公式ブログにてロゼの1stソロアルバム「R]の予告ポスターを公開。シンプルでありながらもインパクトあるタイトル通り、同じくシンプルでキレのある雰囲気が魅力的だ。

特に紫に染まった空間に、1人で横になってカメラを見つめるロゼの姿が視線を集めた。空っぽで焦点を失ったような眼差しが幻想的な雰囲気を演出すると同時に、どんなストーリーが隠されているのか関心を高めた。

音源発売の詳細日程も追加公開され、彼女の新曲を待っている全世界の音楽ファンの注目を集めた。YG ENTERTAINMENTによると、アルバム「R」の音源は12日午後2時(米東部時間0時)に発売される。

1本の短い予告映像ですでにグローバルファンの爆発的な反応があっただけに、今回のアルバムにさらに大きな反響があるとみられる。

ロゼは1月31日に行われたBLACKPINKのライブストリーミングコンサート「THE SHOW」で、ソロアルバムのサブタイトル曲「GONE」を初披露し、ファンの熱い声援を受けた。

同曲の予告映像「ROSÉ - COMING SOON」は現在、YouTubeでの再生回数が4500万回を突破。約33秒の短い映像であるにもかかわらず、ここまで高い再生回数は異例的だ。彼女のソロ曲に対する音楽ファンの大きな期待が感じられる。

YG ENTERTAINMENTはすでに2ヶ月前に「ロゼのソロアルバムのタイトル曲のミュージックビデオ撮影はすべて終わった」とし「過去最高の制作費が投入された大作で、完成度を高めるために仕上げ作業に最善を尽くしている」と明かした。

記者 : キム・ミョンシン