MCモン、9thフルアルバムのダブルタイトル曲「目が眩んだ」MV予告映像を公開…壮大なスケール

MYDAILY |

写真=Million Market
歌手MCモンが新曲「目が眩んだ」のミュージックビデオの予告映像を公開して期待を高めた。

所属事務所であるMillion Marketは24日の午後、公式SNSアカウントを通じてMCモンの9thフルアルバム「FLOWER 9」のダブルタイトル曲の一つである「目が眩んだ」のミュージックビデオの予告映像を掲載した。

伝統リズムに強烈なビートが調和をなして始まる予告映像は、ユニークで中毒性強いメロディーで耳を捉える。ここに、破格的な蛍光色髪のMCモンが登場して、ダンサーたちとパフォーマンスを披露しており、視線をひきつける。

特にエキゾチックな雰囲気の宮殿、燃え上がる街、宇宙空間が展開される雄大なスケールで視線を圧倒、ミュージックビデオの本編への好奇心を刺激した。

「目が眩んだ」は、自分の人生の光だった彼女と離れた後、闇が押し寄せてきてすべてが絶望的になり、止まってしまったような痛い心について語る曲だ。歌詞と相反される愉快なリズムと中毒性あるメロディーラインで、別れによって辛い人々がよく乗り越えてほしいという気持ちを盛り込んだ。

1年4ヶ月ぶりに9thフルアルバム「FLOWER 9」でカムバックするMCモンは「目が眩んだ」と「良い別れがあるわけない」をダブルタイトル曲として選定し、カムバックの準備に拍車をかけている。

今回のアルバムにはダブルタイトル曲の他にも、「忘れな草(Feat.4Menのシン・ヨンジェ」「STAR(Feat.Chancellor、D.Ark)」「休める場所(Feat.キム・ヨンフム)」「戻ることはできないだろうか(Feat.元gugudanのキム・セジョン)」「花瓶」「亀(Feat.元SISTARのヒョリン)」のリミックスバージョン、Wanna One出身のキム・ジェファンとのコラボ曲「春みたいだった彼女が寒いって(Feat.PENOMECO)」のピアノバージョン、「目が眩んだ(Inst.)」まで計10曲が収録される。

MCモンの9thフルアルバム「FLOWER 9」は、3月2日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : クォン・ヘミ