TREASUREの自作キャラクターTRUZ、ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板を飾る

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT

TREASUREが直接制作に参加したキャラクターTRUZが、米ニューヨークの真ん中に登場した。

YG ENTERTAINMENTによると25日、TREASUREとグローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDSのコラボで誕生したキャラクターTRUZが、3月21日までLINE FRIENDSのニューヨーク・タイムズスクエア店の電光掲示板を飾る。

TREASUREはLINE FRIENDSと共に「TREASURE STUDIO」を披露してきた。これはメンバーたちの個性と特徴を活かした新キャラクターIP(知的財産権)開発プロジェクトで、制作からメンバーらが世界中のファンとコミュニケーションを取りながら各キャラクターの外見や性格、ストーリーを作り出し、反響を呼んだ。

LINE FRIENDSの公式YouTubeチャンネルで17日、TREASUREがLINE FRIENDSのニューヨークタイムズスクエア店の電光掲示板に「TRUZ」の映像を公開するためのミッションをめぐり、努力を重ねて全てのゲームに成功した。この一環として公開された電光掲示板の映像には、TREASUREのメンバーらが作り出したTRUZが写し出された。

LINEのメッセンジャーを通じてTRUZのステッカーを韓国や日本などの7ヶ国で公開し、Instagram向け拡張現実(AR)カメラフィルターを発売するなど、キャラクターと関連した様々な活動でMZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)を攻略した。世界中の人が集まるニューヨークタイムズスクエアにも登場しただけに、全世界で関心が高まっている。

TREASUREは最近Twitterが発表した2020年K-POP決算で「最も速く成長したアーティスト」1位に選ばれ、世界的な人気を改めて証明した。「世界で最も愛されているK-POPアーティスト」部門の全体ランキングでも6位になり、注目の新人として評価された。

また、TREASUREはこれまで発売した「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムが計100万枚以上の売り上げを記録するなど、驚くべき成果を収めた。活躍とファンの声援に支えられ、各主要授賞式の新人賞を総なめにした彼らは、3月31日に日本で正式デビューする。

記者 : キム・ウネ