BTS(防弾少年団)「MTV Unplugged Presents: BTS」で7人揃ってライブステージを披露…初披露の曲も

OSEN |

写真=SBS MTV「MTV Unplugged Presents: BTS」
BTS(防弾少年団)が史上最高のライブステージで世界中のK-POPファンを魅了した。

BTSは本日(24日)午前に放送されたSBS MTV「MTV Unplugged Presents: BTS」に出演し、昨年11月に発売したニューアルバム「BE」の収録曲のライブステージを披露した。

ジョングクはARMY(BTSのファン)に限りない愛情を表現した。ジョングクは「ARMY、とても会いたいです。1日も早く会いたいし、今のように良い音楽で皆さんのそばにいるBTSになりたいです」と語った。

続けてジンは「今日のライブステージ、気に入っていただけたら嬉しいです」とし「皆幸せな1年をお過ごしください。少し遅れましたが、明けましておめでとうございます」と笑った。SUGAは「ライブ会場でお見せすべき楽曲を、こういう形でお見せすることになって僕たちも残念で申し訳ないです。でも、たくさん楽しんでいただきたいです。ライブができる機会があることだけで感謝しています」と語った。

J-HOPEは「僕たちの声を直接お聞かせできる日を待ちながら、疲れず一生懸命に走ります」と今後の活動への期待を高めた。ジミンは「最近何をしているか分からないままたくさんの時間を過ごしていると思いますが、皆さんに会えない状況で僕たちも今何をしているか疑問に思う時があります。僕たちはお互いの存在があるからこそ諦めず前に進んでいきたいです。愛してます、ARMY」と言い、コロナ禍で疲れた世界中のファンを慰めた。

Vは「皆様の2021年に良い音楽と慰め、ヒーリングを与えるBTSになります。ARMY、本当に会いたいし、本当にポラ(紫)します(相手を信じてお互いを末永く愛し合おう)」と言い、ARMYたちの胸をときめかせた。

BTSは「BE」の収録曲「Telepathy」を披露し、「MTV Unplugged Presents: BTS」の幕を開けた。リーダーのRMは「まず、僕たちを招待してくださったMTVに感謝します」とし「出演することができて光栄です。また大切にしているアルバム『BE』の収録曲をお聞かせすることができて光栄です」と伝えた。

その後、ジミンは「『BE』の色々な収録曲をお聞かせしながら、ビハインドや日常的な話ができる時間になれば嬉しいです。久しぶりに完全体でステージに立ちました」と、活動に復帰したSUGAにマイクを渡した。SUGAは「久しぶりにステージで挨拶することになりましたが、回復する間ステージが懐かしかったです。皆で一緒にステージに立って気持ちいいです。幸せです」と話し、全員そろったBTSのメンバーらは和気あいあいとした雰囲気を演出した。

J-HOPEはオープニング曲だった「Telepathy」について「『Telepathy』のライブは初めてお見せしたので緊張しましたが、面白かったです」とし、ジンは「歌う音がとても高かったです。メンバーたちは皆苦労したと思います。でも、皆うまくやってくれました」とお互いを励ました。

また、Vは「とても大事にしている曲なので、メンバーに歌ってもらえてありがたい曲です」と話し、Vの自作曲「Blue&Grey」や大ヒット曲「Dynamite」などを熱唱し、優れた音色を披露した。

記者 : イ・スンフン