MCモン、新曲「良い別れがあるわけない」MV予告映像を公開…別れの喪失感を描く

Newsen |

写真=Million Market
MCモンが胸の痛い別れの歌をリリースする。

23日午後、所属事務所Million Marketは公式SNSを通じてMCモンの9thフルアルバム「FLOWER 9」のダブルタイトル曲のひとつである「良い別れがあるわけない(Feat.Urban Zakapa チョ・ヒョナ)」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

この予告映像の中には空虚な眼差しの男が登場し、野球バットで物を壊す姿が映っている。それから時間を巻き戻したかのように壊れた破片が再び合わさり、映像のストーリーへの関心を高めた。

「良い別れがあるわけない」は、別れの喪失感が感じられるマイナーな感性の楽曲だ。いくら美しい恋をした仲でも、別れの前では結局お互いに傷と痛みとして残るしかないということを、現実的な歌詞で表現した。ここにUrban Zakapaのチョ・ヒョナがフィーチャリングとして参加し、切ない感性を加えた。

MCモンが1年4ヶ月ぶりに発売する9thフルアルバム「FLOWER9」は、ダブルタイトル曲「目が眩んだ」「良い別れがあるわけない」をはじめ、「忘れな草」「STAR」「休める場所」「戻ることはできないだろうか」「花瓶」「亀(Remix Ver.)」「春みたいだった彼女が寒いって(Feat.PENOMECO)」のピアノバージョン「目が眩んだ」インストバージョンまで全10曲が収録された。

特にチョ・ヒョナをはじめ、2Fのシン・ヨンジェ、Chancellor、D.Ark、キム・ヨンフム、元gugudan キム・セジョン、元SISTAR ヒョリン、Wanna One出身キム・ジェファンがフィーチャリングとして参加し、多彩な音楽への期待を高めた。

MCモンの9thフルアルバム「FLOWER9」は3月2日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・スイン