NCT ドヨン、ウェブドラマ「深夜カフェ」のOSTに参加…2月19日にMVを公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのドヨンが、自身が出演するドラマ「深夜カフェ」のOST(挿入曲)を歌う。

ドヨンが参加したドラマ「深夜カフェ」のOST PART 2「夜の空気」が19日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。また、ドラマのハイライトと録音する姿を盛り込んだミュージックビデオも、YouTubeチャンネル「VLENDING」を通じて同時公開される予定だ。

アコースティックな雰囲気のバラード曲である新曲「夜の空気」は、懐かしさと哀切さを一緒に表現する歌詞が印象的で、主人公のジウ(ドヨン)がソンミン(キム・イニ)について感じる気持ちを伝えるストーリーを盛り込んだ。

ドヨンは19日の0時、ケーブルチャンネルMBC PLUSで放送されたドラマ「深夜カフェ」のシーズン3「サンボクサンボクストーカー」で主人公ソン・ジウ役として活躍した。初めて演技に挑戦したにもかかわらず、安定的な演技力を披露して視聴者を魅了した。OSTもドヨンならではの美しくハスキーな歌声で、良い反応が期待される。

ドラマ「深夜カフェ」は、地図にはないあるカフェで行われる物語を描いた、時空超越癒やし系ドラマである。シーズン3「サンボクサンボクストーカー」では、母親を探し回る中、未来を見ることになったある高校生の成長過程を盛り込む。KTのOTTサービスであるSeeznで確認できる。

記者 : ヤン・ユジン