MONSTA XのI.M、1stデジタルアルバム「DUALITY」プレビュー映像を公開…名盤の誕生を予告

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mがアルバムのプレビュー映像を公開した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは18日、MONSTA Xの公式SNSを通じてI.Mの1stソロデジタルミニアルバム「DUALITY」のプレビュー映像を公開し、多彩な曲が収録された名盤の誕生を予告した。

公開された映像には、疲れた様子で部屋に入り苦しんでいるI.Mの姿と、一人でさまよう姿が交差し、強烈な印象を与えた。これと共に、全5曲のハイライト音源が一部公開され、ファンを魅了した。

タイトル曲「God Damn」は幸せではないが幸せだと言うしかない、自身に嘘をつくしかない感情を込めたヒップホップジャンルの楽曲で、I.Mの魅力的な中低音のラップを聞くことができる。メロディーを強調したトレンディなサウンドやさまよいの中でも希望を見い出す感性溢れる歌詞が「DUALITY」の中心となっている。

この他にも感情の起伏を歌った収録曲「Howlin」、過去にとらわれず消そうという「Burn」、瞬間の幸せが最後になるかもしれないという話を込めた「Happy to die」、自身を愛した人に送るひとつの詩のような「Flower-ed」に慰めと共感のメッセージを込め、I.Mの内面の話を伝える予定だ。

MONSTA Xで一翼を担うラッパーI.Mの特別な音楽世界を見せてくれる「DUALITY」は、今日(19日)午後2時(KST)、世界中の音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン