NCT ドヨン、ウェブドラマ「深夜カフェ」で全てが完璧な高校生に変身…演技に期待高まる

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのドヨンが、ドラマ「深夜カフェ」を通じて演技に初挑戦する。

ドラマ「深夜カフェ」は、地図にはないあるカフェで行われる物語を描いた、時空超越癒やし系ドラマだ。シーズン3「サンボクサンボクストーカー」では母親を探し回る中、未来を見ることになったある高校生の成長過程を盛り込む。

今回のドラマでドヨンは、未来を見ることになった主人公ソン・ジウ役を演じて、外貌から成績、性格まですべてが完璧な高校生に変身。“記憶を失っていく母”と“女友達”に対する紛らわしい感情と、ときめきを同時に感じる人物の感情を表現する。

特に今月3日に公開された予告編で、抜群のビジュアルと純粋な眼差し、柔らかい声で作品への好奇心を刺激した。ドラマOST(挿入曲)にも直接参加して、演技と歌を同時に披露して熱い反応が期待される。

彼はグローバルな人気を得ているNCTの活動はもちろん、MC、バラエティなど多様な分野で活発に活躍している。今回の作品を通じて演技に初挑戦するなど、どんな姿を見せるのか関心が集められる。

「深夜カフェ」シーズン3「サンボクサンボクストーカー」は今月19日、MBCドラマネットで見ることができる。また、OTTプラットフォーム「Seezn」で深夜1時に公開される。

記者 : イ・スンロク