元Wonder Girls ソンミ、ニューアルバム「TAIL」のトラックリストを公開…作詞・作曲にも参加

MYDAILY |

写真=ABYSS COMPANY
元Wonder Girlsのソンミがトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

ソンミの所属事務所であるABYSS COMPANYは本日(15日)、公式SNSを通じてトラックリストのイメージを公開した。イメージの中にはスティレットヒールを中心に、床に散らばっている赤色の花が強烈な雰囲気を演出している。

トラックリストによると、ニューアルバム「TAIL」はタイトル曲「TAIL」と収録曲「What The Flower」で構成されている。ソンミは今回のアルバムに収録される2曲の作詞&共同作曲に参加して、自身ならではの音楽的感性を盛り込む。

タイトル曲「TAIL」は「Siren」「LALALAY」「紫色の夜(pporappippam)」で息を合わせた作曲家のFRANTSとタッグを組んだ楽曲だ。

収録曲「What The Flower」は、強烈なタイトルで目を引く。共同作曲にはCRUSH、少女時代のテヨンなどと作業し、洗練したサウンドを披露した作曲家のホン・ソジンが名をあげた。

ソンミは昨年6月にリリースした「紫色の夜」以来、約8ヶ月ぶりにカムバックする。

名実共にソロクイーンとして地位を固めたソンミは、「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」で連続ヒットに成功し、独創的な音楽性を兼ね備えたアーティストとして活動している。圧倒的なステージパフォーマンスと掌握力、確実なコンセプトで人々の心を掴んだ彼女は、自身ならではのアイデンティティをしっかりと盛り込んだ“ソンミポップ”で愛されている。

ソンミは23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「TAIL」を発売する。

記者 : パク・ユンジン