MONSTA X&ソ・ギョンドク教授、祝祭日に関する正しい韓国語を紹介(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xと世界に韓国語を伝えてきた誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授がタッグを組んで制作した「やさしい韓国語、正しい韓国語 – 祝祭日編」のキャンペーン映像が公開された。

韓国の文化体育観光部と(社)国語文化院連合会が共同で制作した今回の映像は、旧正月を控えて家族や親戚らに挨拶を伝える時に注意しなければならない単語などを、クイズ形式で紹介した。

映像では「(ミョンジョル(祝祭日)を)ソィーダ/シーダ(過ごす)」「ウッオルン/ウィッオルン(目上の人)」などの、紛らわしい言葉の正しい韓国語表現で紹介した。

映像を企画したソ教授は「日常で間違いやすい言葉を、正しく使用しようという趣旨で映像を製作した」と伝えた。

また、彼は「旧正月を控えて、時に適した易しくて正しい韓国語表現をネットユーザーたちに映像を通じて、広く知らせたかった」と語った。

今回の映像に出演したMONSTA Xのメンバーたちは「このような有意義な映像の制作に参加できて光栄です。正しくて易しい韓国語が韓国国内に広がる上で少しでも役に立ちたい」と明かした。

記者 : カン・ソジョン