キム・ミンソク、新バラエティ番組「自立万歳」に出演決定…初めての一人暮らしに挑戦

MYDAILY |

写真=Respect エンターテインメント
俳優のキム・ミンソクが「自立万歳」に出演を確定し、豪華ラインナップを完成した。

22日に韓国で放送がスタートするJTBC新バラエティ番組「自立万歳」は、一度も一人暮らしをしたことのない芸能人が、生まれて初めて自立に挑戦する新しい形の観察バラエティだ。実際に一人暮らしを経験してみる、いわゆる“自立実験”で、家探しから自立生活の過程までリアルに見せる。

「都会の男女の恋愛法」「太陽の末裔 Love Under The Sun」などのドラマはもちろん、最近バラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演し、抜群のバラエティセンスと、Busker Buskerのチャン・ボムジュンの歌マネで話題を集めたキム・ミンソクは、これに先立って出演を確定したソン・ウニ、AKMU、ヨンバンイン(芸能人+一般人)のジェジェと共に、自由人としての魅力を披露する。祖母と8坪のワンルームで暮らしてきた慶尚道(キョンサンド)男の彼は、お湯も出ない借家で、涙が出そうなソウル生活をスタートし、部屋一つ、トイレ一つずつの環境で知人たちと同居生活をしてきたという。

同居人の顔色を伺いながらの生活から抜け出したキム・ミンソクは、人生で初めてできた自分だけの家を満喫する。一人暮らしは初めてだが、ひとまずなんでもぶち当たってみるマイウェイな“直進男(ストレートに行動する男)”の一面を披露して、視聴者に楽しさを与えるとみられる。

キム・ミンソクは「『自立万歳』を通じて、僕の一人暮らしの生活をお見せすることになった。初めて一人で暮らすことになってわくわくすると同時に、うまくやっていけるのか、少し心配になったりする」とし「一人暮らし初心者なので、中途半端でとんでもないところもあるかもしれないけれど、温かく見守ってくれたら嬉しい」と、出演の感想を明かした。

一人暮らし初心者のソン・ウニ、AKMU、ジェジェ、キム・ミンソクのリアルな日常と、MCを務めるSUPER JUNIORのヒチョルとBOOMの相性で期待を高める「自立万歳」は、22日夜10時30分から韓国で放送予定だ。

記者 : チョン・ジヒョン