ATEEZ「不朽の名曲」で優勝…圧巻のパフォーマンスをRAINも絶賛(動画あり)

OSEN |

写真=「不朽の名曲」放送画面キャプチャー
ATEEZが、大先輩のRAIN(ピ)から絶賛され、「不朽の名曲」で優勝を手にした。

6日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」は、“ワールドスター”RAIN特集で飾られ、ATEEZをはじめ、2AMのチョグォン&チャンミン、N.Flyingのユ・フェスン、ジェイミー(Jamie)らが出演した。

オープニングからATEEZは「尊敬する先輩のステージをカバーするということが光栄だ。僕たちだけの色もお見せする」と語り、熱意を見せた。

ATEEZは2004年に発表され、同年の年末授賞式で大賞まで受賞した「It's Raining」を選曲した。オールブラックの衣装でセクシーなカリスマ性を誇って登場したATEEZは、前奏が流れたとたん眼差しから急変し、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)とパワフルなラップ、高音を披露した。

特に、ダンスブレイクのパートは華やかな照明と共に目を離せないパフォーマンスを見せたかと思えば、曲が絶頂に達した瞬間、今回のステージのために特別に制作した椅子を活用した振り付けで判定団から拍手をもらった。

ATEEZのステージを見たRAIN(ピ)は、「ATEEZの眼差しを見ると、次世代スーパースターの中のスーパースターになりそうだ。もうK-POPには限界がないようだ」と絶賛した。加えてチョグォンは、「それぞれの色がはっきりしていて、見る人もその情熱が感じられてさらに心で感じられた」、godのキム・テウも「すべてが完璧だった」とつけ加えた。

優勝したATEEZは、「RAIN(ピ)先輩の前でステージを披露する間、ずっと感謝の気持ちを持っていた。この場にいることが光栄だ」と感想を述べた。

ATEEZは最近、カムバックを予想させるコンテンツを公開し、ファンの期待を集めている。

記者 : パク・ソヨン