N.Flying キム・ジェヒョン、出演中の日本ドラマ「君と世界が終わる日に」韓国語講座第3回は“あのセリフ”が登場!

Kstyle |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
日本テレビ×Huluの共同製作ドラマであり、Season1が日本テレビ系で現在放送中の「君と世界が終わる日に」。

地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作。

第三話では本郷(大谷亮平)の死を乗り越え、響(竹内涼真)たち放浪グループがたどり着いたショッピングモールで物語が展開。助けを求めて現れた女優の中越美亜(芳根京子)を仲間に加え、ひと時の休息を思い思いに楽しむ一行。そんな中、突如として坪井(小久保寿人)率いる日本刀を持ったグループ、刀集団の襲撃に遭う。人質に取られた佳奈恵(飯豊まりえ)を救うべく決死の作戦を決行する響達だったが、美亜の裏切りにより形勢逆転……絶望的な状況に。懸命に生き抜こうとするが故の、人間同士の争いと疑心暗鬼が加速していくドラマティックな展開となった。

竹内演じる響と行動をともにする「放浪グループ」の一人、韓国人青年のミンジュンを演じるキム・ジェヒョン(N.Flying)。第三話のシャワー室のシーンでは鍛えられた肉体美を披露したほか、端正な顔立ちがあらわに。SNSでは「ミンジュン髪の毛上げてもイケメン!」「超イケメンでビビる」「シャワー上がりのミンジュンがイケメンすぎる」といつもは見せない前髪を上げたオールバックに大反響! また、刀集団の坪井に拳銃を突きつけるクールな表情にも「銃を下ろせのセリフやばい」「銃を構えるシーンがカッコ良すぎて惚れ直す」と絶賛の声が寄せられた。

そして、ジェヒョンと一緒に「きみセカ」のセリフで韓国語を学べるコンテンツ「ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座!」が、日テレドラマ公式YouTubeで好評配信中。劇中のセリフをネイティブな韓国語で演じて見せるレアな姿や、流暢な日本語での茶目っ気たっぷりな進行ぶりは、寡黙なミンジュン役とのギャップが満載だ。ドラマの今後の活躍とともに、こちらもぜひチェックしてみよう。

今回は、第三話からこのセリフを韓国語でご紹介!

「気持ち悪いですよね、私。こんなになってもまだ好きなんて……」

人気女優の美亜が一人で刀集団と行動を共にしていることを不審に思った響は、その理由を尋ねる。響たちを連れて物置部屋へ向かった美亜。なんとそこには、椅子にくくりつけられた一体のゴーレムが。毎週密かに恋人に会いに来ていた美亜は、ゴーレムに嚙まれ変わり果てた姿となっても恋人のそばを離れられない……と、切実な思いを告げる。ラストには衝撃の裏切りを見せた美亜のように、女優になりきって言ってみよう!

「ジェヒョンのきみセカで覚える韓国語講座!」は毎週土曜日更新予定。ぜひ、毎週チェックいただきたい。



■番組情報
「君と世界が終わる日に」

Season1(全10話):毎週日曜よる10時30分放送中
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信

■関連サイト
「君と世界が終わる日に」番組ページ:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

記者 : Kstyle編集部