「タイムズ」イ・ジュヨン&キム・ヨンチョル、まるで本当の親子のようなスチールカットを公開

Newsen |

写真=OCN
OCNの新ドラマ「タイムズ」が、イ・ジュヨンとキム・ヨンチョルの父娘の仲睦まじい姿を公開した。

OCNの新土日オリジナルドラマ「タイムズ」(脚本:イ・セボム、アン・ヘジン、演出:ユン・ジョンホ)が、吹き荒れるようなタイムワープ、緊張感溢れる“政治ミステリー”を予告している中、深い家族愛も描く予定だ。

2月5日、制作陣は記者ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)と大統領のソ・ギテ(キム・ヨンチョル)の仲睦まじいスチールカットを公開し、理想的な親子のケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告した。

不当な権力に立ち向かって戦う正義感に溢れる記者だったソ・ギテは、娘のソ・ジョンインにとっては愛する父、尊敬できる先輩であり、人生の方向性を示す道しるべだった。ソ・ジョンインは自身が夢見る正義を実現するため、記者を辞めて政界に入門した父親の意外な行動さえも尊重した。ソ・ギテはこのような娘の応援を踏み台にして、愚直に努力した末に権力の中心である大統領の座にまで上り詰める。しかし、互いを思っていた親子は、ある日突然、運命のように“タイムワープミステリー”の渦に巻き込まれて、変わってしまった現実に向き合うことになる。

公開されたスチールカットは、タイムワープが始まる前、格別だった父娘の幸せで平和な日常を収めている。優しく目を合わせて話すのは基本、娘の26回目の誕生日まで忘れない様子が、父親ソ・ギテの“親バカ”な一面を如実に見せている。事前インタビューでイ・ジュヨンが「『タイムズ』は家族ドラマでもある」と答えた理由が分かる部分だ。

このように理想的な父娘のケミを見せるキム・ヨンチョルとイ・ジュヨンは、現実でも輝かしい先輩・後輩のケミを発揮する。これに先立って行われたインタビューを通じてキム・ヨンチョルは「とても魅力のある女優だ。個性がはっきりとしていて、セリフやト書きを細かく解釈し、役を見事にこなしている。一緒に撮影する度に気分がいい」とし、後輩イ・ジュヨンの努力について賞賛を惜しまなかった。イ・ジュヨンも「ソ・ジョンインが父親のソ・ギテを思う気持ちには特別なものがある。親子関係で見た時、父に対する愛情も格別だが、先輩記者としても尊敬している。撮影しながら私が先輩に抱く感情だ。たくさん学びながら撮影している」と伝えた。

制作陣は「撮影現場でイ・ジュヨンとキム・ヨンチョルは本当に息ぴったりだ。父親のように慕って、娘のように気を配る。おかげで本当の父と娘のようなケミが自然に収められた」とし「このように互いに格別だった感情は、大切な父親を失ったソ・ジョンインの大きな喪失感につながる。激変するタイムワープの中で、切実な気持ちを持つソ・ジョンインは父親を生き返らせることができるのか、見守ってほしい」と伝えた。

5年前の過去の記者イ・ジヌと電話でつながったソ・ジョンインが、父親のソ・ギテ大統領の死を阻止し、危険な真実と向き合う“タイムワープ・政治ミステリー”ドラマ「タイムズ」は、2月20日の午後10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ