IZ*ONE キム・ミンジュの誕生日を記念してファンコミュニティが韓国子供難病協会に寄付

MYDAILY |

写真=キム・ミンジュ ファンコミュニティ
IZ*ONEのキム・ミンジュのファンコミュニティが善行を実践した。

5日、キム・ミンジュのファンコミュニティは、キム・ミンジュの誕生日を記念して「希少難治性疾患の子供たちの後援事業に使ってほしい」と、後援金100万ウォン(約9万円)を、キム・ミンジュとファンコミュニティの名前で韓国子供難病協会に寄付した。

特に、キム・ミンジュのファンコミュニティの会員たちは「キム・ミンジュの誕生日を記念するため、いつも恵まれていない人々を助けようとするキム・ミンジュが及ぼす良い影響力に加えて、力を合わせて集めた後援金を希少難治性疾患の子供たちのために協会に渡すことになった。少しでも役立ってほしい」と伝えた。

これに協会は「IZ*ONEのキム・ミンジュとファンコミュニティの会員たちの寄付は、恵まれていない希少難治性疾患の子供たちにとって大きな力になるだろう」と感謝の気持ちを伝えた。

協会は、BTS(防弾少年団)のVの誕生日を記念してファンコミュニティ「テテステーション」から100万ウォンの後援金をもらって希少難治性疾患の子供たちを支援するなど、芸能人のファンたちの善行で後援事業に積極的に乗り出している。

記者 : クォン・ヘミ