イ・ソヨン、キングエンターテインメントと再契約「今後も積極的に支援していく」

TVREPORT |

写真=キングエンターテインメント
女優イ・ソヨンが現在所属しているキングエンターテインメントと再契約した。

キングエンターテインメントは「女優イ・ソヨンとの深い信頼を踏まえて再契約を締結し、今後も協力していく」と再契約のニュースを知らせた。また「演技に対する特別な情熱で多彩な作品を通じて毎回新しい姿を届ける、とても魅力的な女優イ・ソヨンと引き続き仕事ができて嬉しい」とし「彼女が今後も幅広いプラットフォームを通じて活動していけるように、積極的に支援していく」と伝えた。

イ・ソヨンは2003年に映画「スキャンダル」でデビュー。その後、SBSドラマ「春の日」、MBC「新入社員」、KBS 2TV「春のワルツ」、MBC「ラブリーファミリー黄金期」、SBS「天使の誘惑」、MBC「トンイ」、MBC「Dr.JIN」、KBS 2TV「ルビーの指輪」、MBC「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」、MBC「ヨンワン様のご加護」など多数の作品を通じて、信頼できる女優に浮上した。

花より華やかな美貌、安定した演技力でジャンルを問わず熱演し、輝く彼女。特有の愛らしさ、キャラクターの魅力を最大限に引き出す演技力で出演する作品ごとに存在感を見せつけているイ・ソヨンは、最近KBS 2TV毎日ドラマ「ミス・モンテクリスト」(脚本:チョン・ヘウォン、演出:パク・ギホ、制作:(株)ユビカルチャー、(株)メイクイーンピクチャーズ)の出演を知らせた。約1年でドラマ復帰を果たす彼女の歩みに視聴者の期待も集まっている。

「ミス・モンテクリスト」は、信じていた友人たちによって死の危機に追い込まれたある女性が復讐を決意して帰り、根こそぎ奪われた人生を取り戻す話を描く作品で、イ・ソヨンは熱血デザイナーのコ・ウンジョ役に扮して善と悪を行き来する熱演を届ける予定だ。

「ミス・モンテクリスト」は現在、韓国で放送中のKBS 2TV毎日ドラマ「復讐の花束をあなたに」の後番組として今月15日に放送がスタートする。

記者 : イ・ユニ