CIX、4thEPアルバム「Hello Strange Dream」でカムバック“イメージチェンジを重視した”

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
CIXがニューアルバムの見どころを伝えた。

CIXは2月2日午後6時に各音楽配信サイトにて4thEPアルバム「HELLO Chapter Ø. ‘Hello, Strange Dream'」を発売した。

「HELLO, Strange Dream」は、「HELLO, Stranger」「HELLO, Strange Space」「HELLO, Strange Time」で展開してきた「HELLO」シリーズの最後を飾るアルバムだ。

幅広いジャンルの5つのトラックが収録されている今回のアルバムは、「HELLO」の世界観の完結と新しいコンセプトへの挑戦で、ファンの熱い関心が続いている。

新しい変身を試みるCIXの歩みに期待が集まっている中、彼らが自らアルバム「HELLO, Strange Dream」とタイトル曲「Cinema」の見どころを紹介した。

――今回、4thEPアルバム「HELLO, Strange Dream」で4ヶ月ぶりにカムバックしましたが、リリースした感想を教えて下さい。

CIX:新しいアルバムでみなさんのもとを訪れることができて、嬉しいです。特に僕たちに明るいスタイルの音楽をやってほしいと望んでいた多くのFIX(ファンの愛称)に、今回のアルバムを見せられると思うとドキドキします。新しい姿のCIXをお見せしたいと思って一生懸命準備したので、たくさんの関心と声援をお願いします。

――今回のニューアルバムは、今までのアルバムで見せた世界観の集大成として期待を集めています。注目してほしいポイントはありますか?

CIX:音楽とミュージックビデオなど、公式のコンテンツでCIXのストーリーをチェックできるのですが、一つずつ探ると僕たちが伝えようとしているメッセージが分かります。すべてのことが起きる前の幸せだった時代のストーリーが入っており、タイトル曲はもちろん収録曲の雰囲気もこれまでの曲とはかなり違います。

――愛らしさとダンディさが印象的な新しいコンセプトを試みて、たくさんの関心を集めました。最も重視して準備した部分について教えて下さい。

CIX:全般的な雰囲気とスタイリング的な部分について、とても悩みました。メンバーたちのヘアスタイルと色、メイクの変化から、普段あまり着たことのないジャンプスーツや、ニーソックスを着用し、外見面での変化を重視しました。

――タイトル曲「Cinema」のミュージックビデオの予告映像が公開され、映画のようなクオリティが話題になりました。予告イメージも、独特なコンセプトが斬新だと好評でしたが、それぞれのコンテンツを通じて、どのような姿を表現しましたか?

CIX:「Cinema」は、純粋だった幼い頃のストーリーを描いています。なので、ミュージックビデオとジャケット写真の撮影の際もメンバーといたずらをしたり、楽な雰囲気でした。そのせいで現場でよく笑ってしまって、NGが何回もありました。ビハインド映像を期待していてください。

――今回の活動のポイントを教えて下さい。

CIX:「Hello, Strange Dream」は、これまでの姿とは異なる音楽のジャンル、パフォーマンスを盛り込んだアルバムです。なので、たくさんの方々にCIXの新しい姿を届けたいです。新しいコンセプトを試みたアルバムですが、CIXだけのユニークなカラーを思う存分盛り込んだ音楽なので、期待してください。

記者 : パク・スイン