SUPER JUNIOR、3度目のカムバック延期…10thフルアルバム「The Renaissance」3月16日に発売へ

MYDAILY |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORの10thフルアルバム「The Renaissance」の発売が延期された。

1日、所属事務所Label SJは公式Twitterに「まず長い間、SUPER JUNIORの10thフルアルバムを待っておられるファンの皆様に心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

そして「2月16日に発売する予定だったSUPER JUNIORの10thフルアルバムの発売を、3月16日へ延期することになりました」と明かした。

続けて延期の理由について説明し「最善を尽くしてニューアルバムを準備しておりますが、完成度の高い結果物のためやむを得ず、試行錯誤が繰り返され、発売延期という難しい決定を下すことになりました」と伝えた。

最後に「度重なる日程変更により、待ってくださるファンの皆様を混乱させて大変申し訳ありません」と謝罪し「また、ニューアルバムでファンの皆様にお会いできる日だけを待ってきたSUPER JUNIORのメンバーたちも、残念な気持ちを禁じ得ません」と伝えた。

SUPER JUNIORの10thフルアルバムは昨年12月に発売予定だったが、合計3回の延期のニュースを伝えることとなった。

・SUPER JUNIOR、日本ファンの参加で完成した新曲「Star」リリックビデオ公開…テレビCMも話題に

・SUPER JUNIOR、7年半ぶり日本アルバム「Star」が本日リリース!リリックムービーも公開

【Label SJ 公式コメント全文】

こんにちは。Label SJです。

まず長い間、SUPER JUNIORの10thフルアルバムを待っておられるファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。

ほかでもなく、2月16日に発売する予定だったSUPER JUNIORの10thフルアルバムの発売を、3月16日へ延期することになりました。

最善を尽くしてニューアルバムを準備しておりますが、完成度の高い結果物のためやむを得ず、試行錯誤が繰り返され、発売延期という難しい決定を下すことになりました。

度重なる日程変更により、待ってくださるファンの皆様を混乱させて大変申し訳ありません。また、ニューアルバムでファンの皆様にお会いできる日だけを待ってきたSUPER JUNIORのメンバーたちも、残念な気持ちを禁じ得ません。

これからの日程に万全を期して、満足できるアルバムで挨拶することができるように努力いたします。どうかファンの皆様のご理解頂きますようお願い致します。

記者 : クォン・ヘミ