パク・ウンソク、過去のペット飼育放棄めぐる騒動をSNSで謝罪「言い訳したくない…最後まで責任を負えなかった」(全文)

MYDAILY |

写真=パク・ウンソク Instagram
俳優のパク・ウンソクがペットの飼育放棄をめぐる騒動について謝罪した。

パク・ウンソクは27日午後、自身のInstagramに「まず言い訳する前に、すでに大変な時期に助けになれたらよかったものの、ご迷惑をおかけして頭を下げて心より謝罪する」と謝罪文を掲載した。

続いて「私を応援してくださる方と私を非難する方、皆さんに私と私の過去のペットを巡る騒動により1日中、混乱を与えて心よりお詫び申し上げる」と付け加えた。

「放棄を否定したくない」と言ったパク・ウンソクは「ペットの人生に最後まで責任を負えなかったのは間違った行動だった。間違った行動だったというのを分かっている。体で感じて反省している。自分が変わってこそペットへの認識も変わり、私のように深刻さを知らなかった方も知るようになるから言い訳したくない」と書き込んだ。

また、「今回の騒動を通じて間違った行動だったことに気づき、それを教えてくださったすべての方々に感謝する。過去の間違った部分、努力してよりよい姿を見せることができるように頑張る」とし、「朝からスケジュールがあって遅れて謝罪文を掲載した点について了解していただきたい。コメント欄は開いておく。すべてのアドバイスを受け入れる。ただ、私のペットと今、別の家庭の家族として幸せに生きているペットへの言及ではなく、私にだけアドバイスしていただいたらありがたい」と伝えた。

・パク・ウンソク、ペットの飼育放棄めぐる騒動に事務所がコメント「事実ではない…今も交流を続けている」

・パク・ウンソク、愛犬の飼育を放棄?噂を解明「誰か分からない人の嘘…しっかり成長しています」

【パク・ウンソク Instagramコメント全文】

こんにちは。パク・ウンソクです。まず言い訳する前に、すでに大変な時期に助けになれたらよかったものの、ご迷惑をおかけして頭を下げて心より謝罪いたします。

私を応援してくださる方と私を非難する方に、私と私の過去のペットを巡る騒動により1日中、混乱を与えて心よりお詫び申し上げたいです。

私は放棄したことについて否定したくないです。ペットの人生に最後まで責任を負えなかったのは間違った行動でした。間違った行動だったというのを分かっています。体で感じて反省しています。自分が変わってこそペットへの認識も変わり、私のように深刻さを知らなかった方も知るようになるから言い訳したくないです。

ありがたくも、私の知人たちが私の代わりに飼ってくださったペットの日常とよい環境について教えてくれ、ペットが幸せに生きている姿を見せてくれました。そうだとしても私の間違った行動がなくなるのではありません。私が最後まで責任を負えなかったのは、とても残念で悲しいことです。責任感が強いと思ってこれまで生きてきたのに、それは私だけの利己的な考えでした。

今回の騒動を通じて間違った行動だったことに気づき、それを教えてくださったすべての方々に感謝致します。過去の間違った部分、努力してよりよい姿をお見せすることができるように頑張ります。

朝からスケジュールがあって遅れて謝罪文を掲載した点について了解していただきたいと思います。コメント欄は開いておきます。すべてのアドバイスを受け入れたいです。ただ、私のペットと今、別の家庭の家族として幸せに生きているペットへの言及ではなく、私にだけアドバイスしていただいたらありがたいです。

本日も自分の人生を生きて家庭を守った皆さん、お疲れ様でした。改めて本日の騒動について心よりお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ヤン・ユジン