WINNER カン・スンユン、3月に初のソロフルアルバムをリリース「全曲のレコーディングを終えた」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンが8年ぶりに初ソロアルバムをリリースする。

27日、YG ENTERTAINMENTは「カン・スンユンの初ソロフルアルバムが3月に発売される」とし、「現在、アルバムの全曲のレコーディングを終えて、来月の中旬にタイトル曲のミュージックビデオを撮影する予定だ」と伝えた。

カン・スンユンのソロカムバックは2013年以来、8年ぶりである。2013年7月に「IT RAINS」を通じてソロとして先に音楽業界に出撃したカン・スンユンは、韓国の9つの音楽配信サイトの1位を席巻して熱い人気をみせた。続いて発売した「Wild And Young」「STEALER」もチャートで1位を席巻して、実力派新人として注目された。

翌年、WINNERとして正式デビューしたカン・スンユンは、8年間ソロ活動よりグループ活動に集中し、優先してきた。カン・スンユンは昨年、メンバーのイ・スンフン、キム・ジヌの軍入隊によりグループ活動が止まってから本格的にソロアルバムの準備に突入した。

カン・スンユンは8年ぶりにリリースする初のソロフルアルバムの全曲の作詞、作曲とプロデュースはもちろん、ミュージックビデオまで自ら手がけるなど、アルバム作成に心血を注いでいる。長い間、自身の新曲を待っているファンのため、SNSを通じて作業進行過程を公開するなど、ファンへの格別な愛情をみせている。

記者 : ミョン・ヒスク