AB6IX、メンバー全員が絶え間なく努力するグループ「生まれ持った能力というイメージが…」

Newsen |

写真=「Singles」2月号
AB6IXのダンディーなビジュアルを収めたグラビアを公開した。

AB6IXは、マガジン「Singles」とのグラビア撮影を通じて、ダンディーな男性に変身した。4人は、心温まる彼氏ファッションのニットスタイルから、クラシック映画の主人公のようなビンテージファッションまで、何を着ても完璧なスタイルをアピールした。

特に、個性溢れるメンバー同士の和やかな雰囲気が見る人々を幸せな気分にさせる。

今年でちょうどデビュー2年を迎えたAB6IXのメンバーたちは、メンバー全員が努力家という評価を受けている。まず目標を決めたら気を引き締めて前に進むというイ・デフィは、“天才”というイメージに対して、「他の人より少なく寝て、多く勉強してここまで来たのに、生まれ持った能力で簡単にやっていくイメージが定着したのが残念で、そのイメージを壊すために新たにイメージを上塗りしています」とし、絶えず努力しているメンバーたちの情熱について明かした。

普段から詩集や小説などを読み、文学的な歌詞を書くキム・ドンヒョンも「ニックネームの2つが『キム断固』『キム冷静』であるほど、ある部分においては断固として冷静です。最も重要に思っているのは、謙遜と礼儀です」とし、初心を忘れないという意気込みを表した。

最近流行したMBTIテストで、“自由な魂の芸能人”という結果が出たというチョン・ウンは、「体を使ったり、トークを自由にできるバラエティ番組にも出演したいし、ミュージカルや演技もしたいです。案外、欲張りなタイプです」とし、さまざまな活動に対する意欲を表した。

「音楽的に成長する姿をずっと見せていきたいです。良いアルバムをもっとたくさん発売することを目標にしています」というイ・デフィ、「アコースティックなサウンドとR&Bが合わさった音楽ジャンルにも挑戦してみたいです」というキム・ドンヒョン、「様々なアーティストとのコラボは成長できるきっかけになります。新鮮で新しいものを学べぶことができるし、もっと広い世界に一歩踏み出す気分です」というパク・ウジンなど、新しいことへの挑戦を恐れない4人の男は、絶えず成長を続けている。

もっと多くの人々に希望を伝えたく、早くカムバックしたというAB6IXの気持ちは、今回のアルバムにもそのまま表れている。「既存の曲を新たにリミックスしたものであり、ファンの方々に新鮮に受け止めてもらえるんじゃないかと思っています。デモ曲を聴いて鳥肌が立ったのは、デビュー後初めてでした」というパク・ウジン、「ABNEW(ファンの名称)の皆さんにフィーチャリングしてもらったので、劇的なものになりました」というイ・デフィ、「コンサートで歌えられたら、涙が出ると思います」というチョン・ウンの言葉のように、メンバー全員がカムバック活動に対する期待を伝えた。

記者 : パク・スイン