チョン・ジヒョン&チュ・ジフン出演、新ドラマ「智異山」撮影を再開…俳優・スタッフ全員がPCR検査で陰性判定

Newsen |

写真=tvN
tvN新ドラマ「智異山(チリサン)」チームが撮影を再開する。

「智異山」の制作陣は25日、Newsenの取材で「『智異山』が休止を終えて26日から撮影を再開するのは事実だ。21日まででスタッフたちのPCR検査を終え、全員陰性の判定を確認した」と公式コメントを発表した。

また「26日の撮影には、女優のコ・ミンシが参加し、出演者の場合、撮影スケジュールに合わせて検査の進行を案内している。徹底した防疫規則の下で、安全を最優先に撮影を準備している」と付け加えた。

「智異山」は、昨年12月23日に撮影の準備のためのセットの点検中に、施工に関わった短期スタッフがコロナ感染者の濃厚接触者であることがわかり、直ちに検査を行って撮影を中断した。当時、スタッフは陽性判定を受けた。

「智異山」は広大な智異山の秘境を背景に、山を登る人々の物語を描くミステリードラマだ。これまでNetflix「キングダム」シリーズ、「シグナル」を執筆した脚本家のキム・ウニ、「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を演出したイ・ウンボク監督がタッグを組んだ作品だ。俳優のチョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイル、オ・ジョンセらが出演する。

記者 : ファン・ヘジン