ENOi、デビューから1年9ヶ月で解散を発表…メンバー3人は専属契約を解除(全文)

MYDAILY |

写真=KITHEWHALEエンターテインメント
ENOiがデビューから1年9ヶ月で解散する。

所属事務所であるKITHEWHALEエンターテインメントは22日、公式ファンコミュニティに「グループENOiのメンバーの専属契約解除及びグループの解散に関する公式コメントをお伝えします」という掲示物を掲載した。

続いて「弊社はメンバーたちと長い間、真剣に話し合って悩んだ末、両側の合意の上でENOiのメンバーラオン、ドジン、ハミン、ゴンを除外したアビン、ジヌ、J-Kidの3人は2021年1月31日(契約満了時点)を最後に、弊社との専属契約を解除することに決定しました」と解散を公式発表した。

また「メンバーのラオン、ドジン、ハミン、ゴンはこれからも弊社と共にしたいという意思を明かし、これから弊社はラオン、ドジン、ハミン、ゴンの安定的なソロ活動のために積極的にサポートする予定です」と強調した。

また「最後にファンの皆さんも新しいスタートラインに立っているENOiのメンバーアビン、ジヌ、J-Kidの未来を、変わらない愛情で応援していただくようお願いいたします」と付け加えた。

・【PHOTO】元4Minute チョン・ジユン&CRAVITY&ENOiら「SHOW CHAMPION」の収録に参加(動画あり)

・【PHOTO】ENOi「音楽中心」の収録に参加(動画あり)

【KITHEWHALEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。KITHEWHALEエンターテインメントです。グループENOiを応援していただき、愛していただいたファンの皆さんに心より感謝致します。グループENOiのメンバーの専属契約解除及びグループの解散に関する公式コメントをお伝えします。

弊社はメンバーたちと長い間、真剣に話し合って悩んだ末、両側の合意の上でENOiのメンバーラオン、ドジン、ハミン、ゴンを除外したアビン、ジヌ、J-Kidの3人は2021年1月31日(契約満了時点)を最後に、弊社との専属契約を解除することに決定しました。

このような残念なニュースをお伝えする事になって、いつも応援してくださるファンの皆さんにまずお詫び申し上げます。

慎重に選択しなければならない部分であるため、十分に時間を持って考え、検討した結果、ENOiのメンバーたちの意思を尊重することに決定し、ENOiの解散並びに弊社との契約解除という結論を出す事になりました。

メンバーのラオン、ドジン、ハミン、ゴンはこれからも弊社と共にしたいという意思を明かし、これから弊社はラオン、ドジン、ハミン、ゴンの安定的なソロ活動のために積極的にサポートし、より活発で多様な活動を繰り広げることができるように全面的に支援してまいります。

また、現所属事務所を離れる事になったアビン、ジヌ、J-Kidにも心より感謝の気持ちをお伝えし、正式な契約は終了となりますが、これから彼らが歩いていく道を心より応援いたします。

重要な事案であるほど慎重に選択したため、解散のお知らせが遅くなりました点、それによってファンの皆さんにご迷惑をおかけした点、大変申し訳ありません。最後にファンの皆さんも新しいスタートラインに立っているENOiのメンバーアビン、ジヌ、J-Kidの未来を、変わらない愛情で応援していただくようお願いいたします。

記者 : ミョン・ヒスク