(G)I-DLE、タイトル曲「火花」のダンス練習映像を公開…魅力溢れるパフォーマンス

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新曲「火花」のダンス練習映像を公開した。

CUBEエンターテインメントは1月19日午後、(G)I-DLEの公式SNSチャンネルを通じて4thミニアルバム「I BURN」のタイトル曲「火花」のダンス練習映像を公開した。

映像の中で(G)I-DLEは、ブラックのカジュアルな衣装を着こなして独歩的なパフォーマンスを披露している。まず、ラインを強調した繊細な動作が目を引いた。続いて火を付ける動作、花を咲かせる手の仕草など歌詞をそのまま表現したポイントダンスと優れた表現力で過去最高のパフォーマンスを完成させた。“パフォーマンス職人”という修飾語を証明しながら世界中のファンから熱い反応を受けた。

新曲「火花」は、別れた後の感情を「火」「花」という韓国語で、同じ発音だが異なる意味の言葉で表現したムンバートンジャンルの楽曲だ。(G)I-DLEは冬のカムバックにぴったりなイメージチェンジと美しいラインが際立つパフォーマンスで歌謡界に“(G)I-DLEブーム”を呼び起こしながら大きく愛されている。

(G)I-DLEは、11日に発売した4thミニアルバム「I BURN」で世界52地域のiTunesアルバムチャートトップを記録し、タイトル曲「火花」はGenieミュージック、Bugsをはじめとした韓国の各種音源チャートで1位を記録した。ミュージックビデオは公開から8日で4,100万回再生を突破し、グローバルな人気を証明している。

(G)I-DLEは本日(20日)MBC M「SHOW!CHAMPION」に出演し、「火花」のステージを披露する予定だ。

記者 : イ・ミンジ