10CM、ウェブ漫画「正しい恋愛の道しるべ」のコラボ曲に参加…1月24日にリリース

Newsen |

写真=MAGIC STRAWBERRY SOUND
歌手10CMがNAVERのウェブ漫画「正しい恋愛の道しるべ」とコラボレーションする。

本日(18日)、TOON STUDIOとヌウルは「10CMが今月25日に『正しい恋愛の道しるべ』とのコラボ曲『この夜を借りて話します』を発売する」と明かした。

「この夜を借りて話します」は男性主人公ユヨンのテーマ曲で、ヒロインのバルムと少しも離れたくない気持ちを表した。甘い声色で愛されてる10CMが歌唱に参加し、作品の集中度を高めるとみられる。

「正しい恋愛の道しるべ」は作家ナムスの作品で、計画された生活通り生きていた女性主人公の“バルム”が、キャンパス生活の中で花咲くロマンスを経験し、型を破り、新たな世界に出会う内容だ。2017年に青春ロマンス大展最優秀賞を受賞し、NAVERウェブ漫画で評価9.97点を記録し、大きな人気を集めている。

ジュンスとチョクジェ、LOCO、Highlightのヤン・ヨソプ、2Fのシン・ヨンジェに続いて、10CMがコラボレーションに参加し、新たな音源に対する期待が高まっている。

10CMが参加した「正しい恋愛の道しるべ」の6曲目となるコラボ音源「この夜を借りて話します」は今月24日午後6時、各音楽配信サイトを通して発売される。

記者 : イ・ミンジ