BewhY、ラジオでの態度を謝罪も…度を越えた誹謗中傷に警告「法的措置を取る」

MYDAILY |

写真=BewhYのInstagram
ラッパーのBewhYが、同じ所属事務所の同僚であるKhundi Pandaとともに態度議論に巻き込まれて謝罪した中、悪質なネットユーザーに対して強硬な法的対応を予告した。

BewhYは18日、自身のInstagramに弁護士と連絡した証拠写真や、自身に対する悪質な書き込みをキャプチャーして投稿した。

BewhYは「私たちの態度によって不快を感じた皆さんに改めてお詫び申し上げます」とし「しかし、実際の状況とは異なる内容の悪意のある編集と捏造だけ見て作成された、度を越えた悪質な書き込みは絶対に許せません」と警告した。

彼は「これに対する処罰のため、相当部分のデータ収集を完了し、悪質なデマの生産または悪意的なコメントとメッセージは、善処のない法的措置を取ります」と伝えた。

続けて「また、これからも私をはじめ、Dejavu Group所属アーティストへの悪質なコメント及び掲示物に対する収集と法的対応は、持続的に行われる予定です」と強調した。

BewhYは15日に韓国で放送されたKBSクールFM「DAY6のKISS THE RADIO」にKhundi Pandaとゲストとして出演したが、誠意のない態度でネットユーザーたちから非難を受けた。結局、彼らは「ふさわしくない態度でリスナーの皆様にご迷惑をおかけした。謝罪を申し上げる」と頭を下げた。

・BewhY&Khundi Panda、ラジオでの態度が論議に…事務所が謝罪「ご迷惑をおかけして申し訳ない」

・ヒップホップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 9」2021年1月21日よりMnetにて日本初放送が決定

【BewhY Instagramコメント全文】

私たちの態度によって不快を感じた皆さんに改めてお詫び申し上げます。

しかし、実際の状況とは異なる内容の悪意のある編集と捏造だけ見て作成された、度を越えた悪質な書き込みは絶対に許せません。

これに対する処罰のため、相当部分のデータ収集を完了し、悪質なデマの生産または悪意的なコメントとメッセージは、善処のない法的措置を取ります。

また、これからも私をはじめ、Dejavu Group所属アーティストへの悪質なコメント及び掲示物に対する収集と法的対応は、持続的に行われる予定です。

(以前に掲載した謝罪文は、後続措置とコメントの削除を防止するためにしばらく保管しておきました。)

記者 : キム・ナラ