Weeekly パク・ソウン、BLACKPINKの「Lovesick Girls」のダンスカバー映像を公開

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyのパク・ソウンが、BLACKPINKの「Lovesick Girls」を完璧に披露した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは14日午後8時、Weeeklyの公式SNSやYouTubeチャンネルを通じて、パク・ソウンがカバーしたBLACKPINKの「Lovesick Girls」のダンス映像を公開し、注目を集めた。

以前パク・ソウンは、1theKのオリジナルコンテンツ「ロールモデルカバーVS」で、BLACKPINKのリサと少女時代のテヨンをそれぞれダンスとボーカルのロールモデルとして挙げ、BLACKPINKの「Lovesick Girls」とテヨンの「あなたという詩」のカバーを短く披露した。その後、ファンを対象に2曲のうち、フルバージョンで見たいカバー曲投票を行い、BLACKPINKの「Lovesick Girls」が選ばれたことで、今回の映像を公開した。

公開されたカバーの2分30秒ほどの映像でパク・ソウンは、クールなブラックの衣装を身に着けダンスを一人で完璧にこなし、ファンから好反応を得た。パク・ソウンは隠していたパワフルなダンスの実力だけでなく、視線を奪うジェスチャーと表情の演技を披露して、Weeeklyのハツラツとしたエネルギーとは異なる魅力をアピールし、“次世代パフォーマンスクイーン”らしい一面をアピールした。

パク・ソウンが所属しているWeeeklyは、昨年6月にデビューし、デビューアルバム「We are」で累計売上2万枚を突破し、2ndミニアルバム「We can」で初動売上3千枚、累計売上2万6千枚を記録し、2020年にデビューした新人ガールズグループの中で最も多い初動売上と最高売上の更新という圧倒的な成績を達成した。このような超高速の成長に後押しされ、Weeeklyは昨年の授賞式で“新人賞6冠”を達成するなど“スーパールーキー”としての底力をアピールしている。

記者 : イ・スンフン