カンタ、新曲「風邪薬」MV公開…洗練された雰囲気&魅力的な歌声に注目

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
カンタが、一層トレンディーになった感性でファンの耳を魅了する。

カンタは本日(15日)昼12時、各音楽配信サイトを通じて、新曲「風邪薬(Cough Syrup)」をリリースした。

彼は1日、全世界に無料中継され、韓国のオンラインコンサート史上最多の視聴記録を打ち立てた「SMTOWN LIVE“Culture Humanity”」で「風邪薬(Cough Syrup)」のステージを披露して熱い反響を得た。

「風邪薬(Cough Syrup)」は、感覚的なビートと叙情的なメロディーが調和したトレンディーな感性のR&Bナンバーだ。別れの痛みから抜け出せない心を、ひどい風邪に例えて表現した歌詞と、カンタの落ち着いていながらも柔らかいボーカルが加えられ、楽曲の魅力を倍増させた。

カンタは「君の痕跡 その埃だらけ / この中に僕は深くはまって抜け出せない / 少しでも / 忘れられるその何かを」「些細な風邪薬で / 止めることができれば、僕は」などの歌詞を通じて、甘い歌声をアピールする。

「風邪薬(Cough Syrup)」のミュージックビデオも洗練された雰囲気が際立つ。より一層ハンサムになったビジュアルを誇るカンタは、さまざまな表情の演技を披露した。別れた後に感じるつらい感情を表現しており、寂しそうな雰囲気と感覚的な映像も際立つ。彼が「風邪薬(Cough Syrup)」を通じてどれだけ世界のファンを魅了することができるのか関心が高まっている。

記者 : キム・ウネ