“GFRIEND&Weeeklyが着用”シューズブランド「SMA SHOES」海外輸出に拍車をかける

MYDAILY |

写真=Ment放送画面キャプチャー
アイドルが愛するSMA SHOESが、Kファッション専門モールである「HAN Collection」とともに力強く飛び上がる。

SMA SHOESはGFRIEND、Weeeklyをはじめ、AKMUのイ・スヒョンなどアイドルが好んで着用する靴として有名になった。

最近、WeeeklyはMent「MEET&GREET」でSMA SHOESを着用して注目を集めた。Weeeklyが着用したブーツの場合、トレンドが早いファッション市場でシーズンに関係なく合わせることができ、各シーズンごとに高い売上を記録している。

関係者は12日、マイデイリーとのインタビューで「SMA SHOESだけのデザインの強みとして、靴のきれいなラインを気楽な運動靴に組み合わせて他のブランドと差別化を図った」とし「特に合理的な価格競争力で、オフラインでの売上も高い」と説明した。

続けて「『HAN Collection』の済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門(クァンファムン)ビル店の参加により今年、より多くの海外顧客とのコミュニケーションが可能になるだろう。特に海外輸出を目指して拍車をかけている」と伝えた。

SMA SHOESは早いスピードで成長している。2019年6月に誕生したSMA SHOESは、すべてのスタイルに対して特許を申請してデザイン登録を完了した。昨年12月には、中小企業ベンチャー振興公団青年士官学校を“優秀企業”として卒業し、SMAインターナショナル法人を設立して海外輸出に力を入れる予定だ。

SMA SHOESは、最近オープンしたKファッション専門ショッピングモール「HAN Collection」済州ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門ビル店にて購入可能だ。「HAN Collection」は、最近世界のファッション業界で注目を集めている韓国を代表する200人余りのKファッションデザイナーのアイテムを確認することができるオフラインセレクトショップだ。済州ドリームタワー複合リゾート店とともにオープンした光化門ビル店は、感覚的なインテリアと洗練した雰囲気で顧客の心を捉えている。

光化門付近の大型ショッピングモールは「HAN Collection」が初めてだ。光化門ビルは景福宮(キョンボックン)、清渓川(チョンゲチョン)、徳寿宮(トクスグン)など観光名所と近くて、流動人口が多い。また今年、光化門ビルの前の道路まで光化門広場の拡張が予定されていて、多くの観光客にトレンドを伝える“Kファッションの聖地”になると期待されている。ファッションに関心が多い20~30代をはじめ、観光客と会社人たちは芸能人たちが好んで着るファッションアイテムを直接着てみて、購買することができるようになった。

写真=マイデイリー DB

記者 : クァク・ミョンドン