新人ガールズグループPURPLEBECK、1月17日に 初のオンラインライブ&サイン会を開催!

Kstyle |

新人ガールズグループPURPLEBECK(パープルベック)が、2021年1月17日13時から初めてのオンラインライブ&サイン会「PURPLEBECK 1st ONLINE LIVE」を開催することが決定した。

今回のオンラインライブは動画プラットフォームFC LIVEを通して全世界に配信される。チーム名の「PURPLEBECK」は色の紫と偉大さや華麗さの意味を持つ「Purple」、小川の意味のある「Beck」。小川が集まり川を成し海を成したように、小さな始まりがやがて大きな結果を生み出すという信念を込めて名付けられた。それぞれ全く違う魅力を持つ5人がPURPLEBECKとなり、互いを認め、大きな一つの調和を生み出す。

PURPLEBECKは2019年6月に1stアルバム「Crystal Ball」でデビューした5人組ガールズグループ。リーダーでメインダンサーのYEOWOOL、ダンスを担当している愛らしい女神YERIM、ボーカルを担当しているMINI、カリスマあふれる末っ子ラッパーのSEYEON、すらりとした長身のパワーボーカルのLAYEONで構成されている。2019年9月に発売した2ndシングル「Dream Line」のタイトル曲「Dream Line」のMVにはジェジュンも出演し話題を集めた。「Dream Line」は勇壮なベースを基にする重いダンスナンバーで、K-POPとブリットポップの雰囲気が感じられる洗練されたサウンドと共に、止まらず一緒に夢に向かって黙々と進もうという歌詞が特徴だ。

そんな彼女たちにミニインタビューを行った。

――自己紹介をお願いします。チャームポイントも教えてください。

YEOWOOL:アンニョンハセヨ! 私はPURPLEBECKでリーダーとメインダンスを担当しているYEOWOOLです。みなさん私、YEOWOOLですよ~~。まず、私だけのチャームポイントはクールで時々意地悪でもある予測不可能な様々な魅力を持っていて、負けず嫌いで強いセクシー美を持っています。こんな私の多様な魅力が気になりますよね? 今回のオンラインコンサートに会いに来てください~^^

LAYEON:アンニョンハセヨ! PURPLEBECKでボーカルを担当しているLAYEONです! 私のチャームポイントは笑う時になくなる目です。

SEYEON:アンニョンハセヨ! チームでラップを担当している末っ子のSEYEONです! 私の魅力はステージでお見せするパワフルさとは違って普段はギャグが好きで突拍子もないことをすることが魅力だと思います!

MINI:アンニョンハセヨ! PURPLEBECKでボーカルを担当しているMINIです! 私のチャームポイントはGAPです! 外見は大人しくて言葉もあまり話さないようですが、私が本当は冗談も多くてよく話すんです。

YERIM:アンニョンハセヨ! PURPLEBECKでダンスを担当しているYERIMです! よく笑うことが私のチャームポイントです!

――今回のオンラインライブの見どころはありますか?

YEOWOOL:私達PURPLEBECKの単独で初めて進行するオンラインライブなのでとてもドキドキしますし、そわそわする感情が本当に大きいです。昨年には私達のBECKY(ファン)のみなさん達とステージでコミュニケーションを取ることができる機会があまりなかったので、本当に悲しくて残念な一年でした……。だけど2021年新年のプレゼントのように私達PURPLEBECKの単独オンラインライブで会いに来たので、BECKYのみなさん達のために私達5人の様々な色を込めたステージを真心を込めて準備しました。みなさん一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。ステージで久しぶりにBECKYのみなさん達とコミュニケーションをする、その時間を大切に長い間記憶に残していただけたら嬉しいです~^^

LAYEON:今回のオンラインライブの見どころは私達メンバー達のエネルギーと仲の良さ! 曲ごとに変わる私達の雰囲気を見て下さったら嬉しいです!

SEYEON:初のオンラインライブなので私達PURPLEBECKの調和とパフォーマンスにたくさん集中をしたので、その点をよく見て下さったら嬉しいです!

MINI:今回のオンラインコンサートでは私達が元々あった曲を違うバージョンでリメイクしました。PURPLEBECKの色の違う様々な姿をお見せ出来たら嬉しいです!

YERIM:私は「Dream Line (ROCK ver.)」をお勧めします! 原曲に対してとても色が違って練習をしながらとても楽しかったからです!

――ファンの方々へメッセージをお願いします!

YEOWOOL:アンニョン! BECKY達~~私はYEOWOOLだよ~久しぶりにこのように嬉しいニュースで会いに来てとても緊張する~~!! 元気に過ごしてるでしょ?? もう2021年新年が明けたね~新年のプレゼントのように私達が今回PURPLEBECKのオンラインライブを準備したのですがみなさんドキドキするでしょ?? 新型コロナウイルスが原因で私達が直接お会いして公演をすることはできなかったけれど、それでもオンラインという大きな長所を利用してBECKYとステージでコミュニケーションを取ることができる機会を作ることができて、私はとてもありがたく思います~! それでは2021年1月17日PURPLEBECKと一緒に楽しく、私達遊んでみましょう!! 愛してる~♥

LAYEON:私達のBECKY達~ついにBECKY達に会うことができてとても嬉しいです。直接お会いすることはできなくて残念ですが、このようにお会いすることができてとても嬉しいですし、BECKY達を幸せにできるように良いステージ、楽しいステージをお見せしますね~~愛しています。

SEYEON:新型コロナウイルスでみなさんが退屈で大変な時期に私達を見て下さって、たくさんのエネルギーと力を受け取っていただけたら嬉しいです! 私達もすぐに新型コロナウイルスが終わって直接会いに行くことができる日を待ちながらもっとカッコいい成長をしますね! いつも有難いですし、また愛しています❤

MINI:私達のBECKY達~❤❤ 最近天気もとても寒くなったのですが、外に出る時は服を暖かく着て風邪に気を付けてください!! そして私達が一生懸命準備して可愛い姿をお見せします! 私達のBECKY達もオンラインコンサートに期待してください!

YERIM:新型コロナウイルスが原因で私達BECKY達と直接お会いしながら公演をすることはできないですが、それでもこのようにオンラインを通してBECKY達にステージをお見せすることができて、このようにコミュニケーションを取れてとても嬉しいです。すぐに新型コロナウイルスがなくなって世界が健康になって、BECKY達と同じ空間でお会いできる日が来たら嬉しいです。その時まで私達PURPLEBECKをたくさん応援していただいて! 愛していただいて! また健康でいることを約束しましょう~BECKY達愛しています❤

■イベント詳細
~PURPLEBECK 1st ONLINE LIVE~
<開催日時>
2021年1月17日(日) 13:00(KST)~
※アーカイブサービスは配信日翌日18時から24時まで視聴可能。

<チケット価格>
SILVER TICKET(オンラインライブ公演視聴のみ) 2,500円
その他特典付きチケットもあり。詳細はサイトをご確認ください。

<チケット販売期間>
好評発売中~1月17日(日)13:00

<チケット販売サイト>
http://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1609316022

主催:(株)JSLJAPAN (株)KFGlobal

■関連サイト
PURPLEBECK日本公式サイト:https://purplebeck.jp/

記者 : Kstyle編集部