全世界でメガヒット中!劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が遂に韓国でも…1月27日に公開決定

MYDAILY |

写真=WATERHOLE COMPANY
次々と新記録を塗り替え、メガヒット作として浮上した劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が全世界の興行収入3億2千万ドル(約333億円)を突破した中、ついに1月27日に韓国公開を確定した。

凄まじい興行収入を上げている劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が、1月27日に韓国での公開を確定した。長い間、韓国での公開を心待っていた観客の関心がさらに高まっている。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は暗闇の中を走る無限列車で行われる鬼滅隊と予測不可能な能力を持つ食人血鬼の一生一代の血戦が繰り広げられるストーリーだ。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は、全世界での累計発行部数1億2000万部を突破したメガヒット漫画「鬼滅の刃」の初の劇場版だ。2020年10月16日に日本で公開されて以降、毎日のように興行収入の新記録を塗り替え、シンドローム級の大ヒットが続いている。公開72日目である2020年12月27日には、興行収入324億7千万円(約3,427億ウォン)を突破した。

19年間、日本歴代の興行収入で1位だった宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」を抑え、新たに日本国内の歴代興行収入1位に輝くこととなった劇場版「鬼滅の刃」。映画は日本で今も熱い人気を博す中、12週連続興行収入1位を記録し、超大ヒット作としての底力を誇示している。

また、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は2020年、全世界興行収入ランキングでTOP5にランクインして話題を呼んだ。また、日本のみならず世界各国においても興行収入1位を次々と記録しており、昨年10月30日に台湾で公開されると、ディズニーの「アナと雪の女王2」を抜いて公開アニメイションの歴代最高興行収入の記録を更新した。さらに11月12日に公開された香港でも3週連続興行収入1位を占め、高い人気を博した。

これは新型コロナウイルスの感染拡大により世界的に映画界が低迷期にある中で成し遂げた快挙であり、韓国国内でも映画界に活力を吹き込むことができるか、注目されている。

主人公の炭治郎が鬼殺隊の最強剣士である煉獄と十二鬼月の魘夢に立ち向かう宿命の対決は劇場版でしか見られない。また初の劇場版公開を記念してスペシャル特典など、多様な公開イベントも準備されており、「鬼滅の刃」に魅了した観客らを映画館へ足を運ばせるとして期待されている。

安定したストーリーと魅力的なキャラクター、抜群の作画と最高の演出で世界の観客の心を鷲掴みにした劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編は1月27日に韓国で公開される。

記者 : クァク・ミョンドン