TOMORROW X TOGETHER、青少年向けラジオ番組「傾聴」のDJに抜擢…10代の悩みを聞く

OSEN |

写真=OSEN DB
TOMORROW X TOGETHERが、EBSラジオ青少年疎通プロジェクト「傾聴」の新しいDJに抜擢された。

「傾聴」はこれまでI.O.I出身キム・チョンハと歌手チョン・セウンがパーソナリティを務めた番組で、10代の悩みを聞いて共感する韓国唯一の青少年向けラジオ番組だ。

TOMORROW X TOGETHERは特有の爽やかで華やかなパフォーマンスと共に、優れた実力まで認められ、世界的な人気を博している人気グループだ。また、10代の日常を描いた歌詞で10代の多くの共感を得ている。

TOMORROW X TOGETHERは1月10日(日)の初放送で、10代の話に耳を傾けることはもちろん、これまでは見せたことのない新しい姿と率直な話をしたいと意気込みを語った。特に、昨年「傾聴」の年末企画「10代のための10組のスペシャルDJ」に、スペシャルDJとして参加して優れた共感力と素晴らしい司会を見せており、さらに期待を集めている。

「傾聴」のカン・ドンゴルプロデューサーは、「TOMORROW X TOGETHERは、さまざまな活動を通じて10代の目線でコミュニケーションをとってきたアイドルグループだ。優れた共感力と溢れる才能を持っているだけに、10代のリスナーたちの心を掴むものと期待している」と明らかにした。

EBS FM「傾聴」は、韓国唯一の青少年向けラジオ番組で、毎週日曜日の夜7時から9時まで放送され、TOMORROW X TOGETHERが進行する初放送は、1月10日(日)夜7時、地上波ラジオ(首都圏基準104.5MHz)、インターネットラジオ、スマートフォンアプリ「bandi」を通じて聞くことができる。

記者 : パク・ソヨン