TREASURE、モバイルゲーム「SuperStar YG」で激しい勝負…まさかの優勝候補が敗退?(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、モバイルリズムゲーム「SuperStar YG」で激しい戦いを繰り広げた。

YG ENTERTAINMENTは30日の昼12時、公式ブログとTREASUREのSNSチャンネルに「3分TREASURE-SuperStar YG編」を掲載した。

この日、TREASUREのメンバーたちは普段からも楽しんでいるゲームであるだけに、強い自信を表して接戦を繰り広げた。

第1ラウンドは、デビュー曲「BOY」のノーマルモードでスタートした。ゲームが始まると、メンバーたちはモニターを食い入るように集中した。第1ラウンドの勝者は、パン・イェダム、マシホ、アサヒ、ドヨン、チェ・ヒョンソク、ハルトとなった。これは予想外の結果で、普段から「SuperStar YG」のTOP3とされるソ・ジョンファン、パク・ジョンウ、ジュンギュが脱落した。

ゲームの参加者でもあり1日MCを務めたジュンギュは、「このようにカードが重要なんですよ」と叫び、ファンたちに勝利のためのアドバイスを付け加えた。また、専門家のゲーム解説者さながらの司会で視聴者を楽しませた。

第2ラウンドのミッション曲は「I LOVE YOU」で、これもノーマルモードで行われた。第2ラウンドの結果は、ハルトとアサヒの圧勝、そして僅差でパン・イェダムが勝利を収め、3人のメンバーが決勝戦に進出した。

決勝戦に先立って、敗者復活戦が行われた。ミッション曲は「B.L.T(BLING LIKE THIS)」で、全員にRカードが与えられた。結果は最年少ソ・ジョンファンの勝利となった。すでにこの商品を持っていたソ・ジョンファンは景品を譲り、商品の希望者同士で再対決が行われた。その中でジュンギュが最も高得点を記録して景品を獲得した。

最後の決勝戦に上がったアサヒ、ハルト、パン・イェダムは、覇気溢れる覚悟を伝え、「MMM」のハードモードで最後の勝負に入った。ゲームが始まると、3人のメンバーたちはきらびやかな手さばきと集中力で、決勝戦らしい接戦を繰り広げた。その結果、1位はパン・イェダム、2位はハルト、3位はアサヒとなった。

景品授与式で、優勝したTOP3メンバーたちが受賞の感想を言った。1位を獲得したパン・イェダムは「僕は指が導くままにやりました」とし、勝者の余裕と自信を表した。2位のハルトは「本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます」とし、アサヒは「本当に楽しいので、皆さんも楽しんでください」と締めくくった。

TREASUREは、今年1月11日に1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」のカムバックを発表し、世界の音楽ファンの期待を集めた。年末授賞式では新人賞を総なめにし、2020年“グローバル新人王”の誕生を告げたTREASUREが、どのような新たな音楽とパフォーマンスを披露するか関心が高まっている。

記者 : キム・ウネ