MYNAME インス&IMFACT イサン出演、BLドラマ「Wish you」1月にNetflixで監督映画版を公開

MYDAILY |

写真=アイドルロマンス
韓国のBL(ボーイズラブ)ドラマ「Wish you~僕の心の中、君のメロディー」が成功裏に幕を下ろし、1月にNetflixを通じて監督映画版を公開すると明かした。

今回の監督映画版は、これまで公開されたウェブドラマより20分追加された100分のランニングタイムで、ウェブドラマで見ることができなかった未公開シーンなどが追加されたノーカットバージョンが公開される予定だ。Netflixの他にも世界中のプラットホーム(アイドルロマンス専用APP、VIKI、台湾のラインTVなど)を通じて配信される予定だ。

ウェブドラマ「Wish You」は毎週公開直後、オンラインファンミーティングサービスを通じてファンとコミュニケーションをとり、ランニングタイムが短いウェブドラマ形式によるファンたちの残念な気持ちを汲み取った。またドラマのストーリーと感性を盛り込んだOST(挿入曲)「Wish for you」のミュージックビデオは、好評の中で高い再生回数を記録して完成度高いウェブドラマという評価とともに、監督版への期待も高まっている。

制作会社であるムービング・ピクチャーズ・カンパニーとエモーションスタジオの関係者は「2020年この作品を通じて、新韓流BLブームの成長のために、誰も試みなかった挑戦に乗り出した。また、2021年1月の次期作のクランクイン及び9本の作品のラインナップを完成し、新韓流から一歩進んで“K-BL”の文化復興のために最善を尽くす」と覚悟を伝えた。

「Wish You」は音楽とロマンスを扱ったBLドラマで、韓国風のラブコメディと豪華主演俳優たちのOST参加で、新韓流コンテンツの可能性を証明した。

記者 : クァク・ミョンドン