パク・ソジュンからNCT ルーカスまで、韓国スターたちのお洒落なダウンジャケットをチェック

@STYLE |

風は強く、新型コロナウイルスの感染拡大により、心までがいつにも増して冷たくなるような気がしてくる。ヘビーなアウターに頼りたい時だ。暗めのカラーの古くなってきたダウンジャケットよりは、スターたちのウィットに富んでいながらもシンプルな、そして時には大胆なダウンジャケットファッションが参考になるはずだ。スタイリッシュな冬を迎えるため、韓国スターたちのダウンジャケットのコーデをまとめてみた。

クラシックなキルトのダウンジャケットがデニムと合わさって、カジュアルな雰囲気に生まれ変わった。俳優のパク・ソジュンは、白いキルトのダウンジャケットと、ヴィンテージ感のあるデニムシャツを合わせて、ファッショナブルな魅力を余すことなくアピールした。ダウンジャケットとデニムの調和は、パク・ソジュンの男らしい魅力をより一層際立たせ、シンプルになりがちな白いダウンジャケットに、ウィットとセンスを加えた。

今年の冬、ファッションピープルから愛されているショート丈のジャケットを羽織った女優のイ・チョンア。トップスもボトムスもブラックのワンコーデでクールに演出した中、明るいイエローのダウンジャケットを合わせた。カジュアルな印象のカラーだが、ダボダボのパンツや膝まで隠れるブーツで、ハツラツとした雰囲気を与える効果がある。ダウンジャケットでクールな雰囲気を演出したい時に参考にしたいスタイリングの1つだ。

NCTのルーカスは、アウトドア風のサファリジャケットファッションを披露した。ファーのフードで温かく身を包みながらも着膨れせず、ナチュラルなシルエットを強調する。そこに同じカラーのバケットハットを合わせて、トレンディなかっこよさをより一層強調した。

女優のオ・ヨンソは、華やかなショート丈のパファージャケットで爽やかな雰囲気を演出した。ユニークなカラーのダウンジャケットを着る時、インナーは単色で統一するのがコツ。白いニットと軽くロールアップしたパンツが、彼女の可愛らしさをより一層強調している。

太ももまで隠れるダウンジャケットとサイハイブーツが、大人の魅力を強調している。女優のキム・ハヌルは、ベージュの落ち着いたカラーのダウンジャケットを選択して、女性らしさが際立つファッションを演出した。ショートパンツに長めのブーツを合わせたら、ダウンジャケットの着膨れ感がない、スリムなシルエットが目を引いた。

記者 : パク・スンヒョン