ペク・アヨン、新曲「寒くないように」をリリース“ユン・バク先輩がしっかりリードしてくださった”

Newsen |

写真=EDENエンターテインメント

ペク・アヨンが温かい年末のあいさつを伝えた。

ペク・アヨンは最近、各音楽配信サイトを通じて新しいデジタルシングル「寒くないように(I NEED YOU)」を発売した。

「寒くないように」は寒い冬を温かく包み込むペク・アヨンの感性と声を最大限生かしたR&Bジャンルの楽曲だ。易しい歌詞とクセになるメロディーがリスナーの耳を一気に魅了し、俳優のユン・バクが主人公として出演したミュージックビデオも注目を浴びた。

冬の感性をたっぷり込めた共感できる癒しの歌と共に戻ってきたペク・アヨンが、ファンのための新曲「寒くないように」を紹介した。

―― 「寒くないように」の紹介と、曲名の意味を教えてください。

ペク・アヨン:アコースティックな音楽にシンセサイザーと様々な楽器が加わって洗練された雰囲気を与えるR&Bナンバーです。別れた恋人、あるいはそばを離れた大切な人へ「私の心と私がもっと寒くなって痛くなる前に戻ってきてほしい」というメッセージを盛り込みました。

―― 「Looking For Love(サムではないって)」の時のスタイルとコンセプトが変わりましたが、特に力を入れた部分はありますか?

ペク・アヨン:音楽だけでなくスタイルもありきたりではなく、単調な感じをファンの皆様に与えないようにするため、いつも悩んでいます。今回の楽曲「寒くないように」は、聞くや否やシンプルで洗練された雰囲気の寂しさと懐かしさを表現してみたいと思いました。そのため、その雰囲気をジャケット写真やミュージックビデオ、スタイルにまで反映してペク・アヨンだけのコンセプトを作ることになりました。

―― ミュージックビデオにユン・バクが出演して話題になりましたが、撮影エピソードを教えてください。

ペク・アヨン:ドラマ形式で撮るミュージックビデオも初めてで、ユン・バク先輩にお目にかかることも初めてで緊張しました。それでもユン・バク先輩がしっかりリードしてくださったおかげで時間が経つほど自然に笑えるようになりましたし、映像もきれいに完成したみたいで本当に感謝しています。

―― 「寒くならないように」のおすすめしたいポイントや伝えたいメッセージがありますか?

ペク・アヨン:曲が進むにつれて濃くなる私の感情も一緒に感じて頂きたいと思います。そしてどんどん寒くなる冬、この歌が多くの方にとって温かい癒しになってほしいです。

―― 2020年の締めくくりとして一言挨拶をお願いします。

ペク・アヨン:今年2枚のシングルを発売し、準備する時間は忙しかったのですが、その時間が本当に楽しかったことを思い返すと、来年はもっと忙しく過ごしてもいいなと思います。私の歌を待ってくださっている皆様、コロナに気をつけて年末を楽しくお過ごしください。新年にも嬉しいことがもっとたくさんあることをお祈り致します。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン