BTS(防弾少年団)のV、個人で初!中国ファンからのプレゼントでドバイのブルジュ・ハリファに誕生日広告が登場

OSEN |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)のVの誕生日を控え、中国ファンがスペシャルなプレゼントを準備した。

Vの中国ファンクラブ「Baidu Vbar」は、30日の午前0時(現地時間29日18時50分)、Vの誕生日に合わせてブルジュ・ハリファでVの個人サウンド及びライトショーが3分間上映されると発表した。

K-POPアーティストとしては初めて、ブルジュ・ハリファで個人の誕生日祝賀広告のライトショーが行われることになったのだ。Vの写真と誕生日メッセージが3万3,000平方メートルの巨大なスクリーンから打ち上げられた100万個以上のLED照明で夜空を彩る。

ブルジュ・ハリファは高さ828メートル,163階の世界一高いビルだ。外壁全体に設置されたLEDを利用した華やかでダイナミックなLEDショーが巨大ビルで繰り広げられる。LEDショーがこのビルを世界で最も華やかで高価な広告看板に変身させる。ブルジュ・ハリファの単発広告は、少なくとも1億を超える高い広告料はもとより、厳しいブランド選定過程を経る。広告条件も厳しく、最新スマートフォンからポルシェまで、グローバル企業の広告やドバイ王室の広告だけが許可されるという。

2018年にEXOが「Dubai Media Office」の後援でドバイ王家の人物以外で初めて映像広告を行ったことはあるが、韓国の芸能人で個人の誕生日広告がLEDショーで放送されるのはVが初めてだという。

また、ブルジュ・ハリファのLEDショーとともに、世界最大の音楽噴水であるドバイ噴水では、Vのソロ自作曲である「Winter Bear」に合わせた噴水ショーも行われる。ドバイ噴水はサッカー競技場の大きさの2倍の人工湖に位置し、世界3大噴水ショーの一つである6600個の照明と50台のカラープロジェクターが音と光の変化を生み出し、20マイル以内の全ての場所から見られる中東で最も明るい照明ショーが開かれる。

Vは25日にBTS(防弾少年団)の公式SoundCloudとブログで新曲「Snow Flower」の音源を公開した。

・BTS(防弾少年団) V、クリスマスを迎えて新曲「Snow Flower」を公開…親友Peakboyがフィーチャリング参加

・BTS(防弾少年団) V、自作曲「Blue & Grey」が世界中で大人気…様々なランキングで上位に

記者 : チ・ミンギョン