チョ・スンウ&パク・シネ主演、ドラマ「シーシュポス」壮大なスケールの第1弾予告映像を公開

MYDAILY |

写真=「シーシュポス:the myth」第1弾予告映像
チョ・スンウ、パク・シネ主演の総合編成チャンネルJTBCドラマ「シーシュポス:the myth」(脚本:イ・ジェイン、チョン・チャンホ、演出:チン・ヒョク)が、華やかなアクションと壮大なスケールを盛り込んだ第1弾予告映像をサプライズ公開した。

「シーシュポス:the myth」は、世界に正体を隠して生きている存在を明かそうとする天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために遠くて危険な道をさかのぼってきた救援者カン・ソへ(パク・シネ)の旅程を描いたファンタジーミステリードラマだ10周年を迎えたJTBCがどんな時よりも心血を傾けた作品で、「シーシュポス:the myth」だけの高い完成度とスケールを垣間見ることができる第1弾予告映像は、新たなKージャンルドラマの誕生を予告した。

映像は、我々だけ生きていると信じていた世界に、別の存在が隠れて生きているという事実を暗示することから始まる。映像のあちこちで正体が分からない謎の存在たちがキャッチされたのだ。しかし、誰かが天才工学者ハン・テスルに「あいつら、君を探してるんだ」と話して緊張感を高める。彼の周りで銃撃戦と追撃戦が繰り広げられている理由だった。

危険にさらされたテスルの前に現れた救援者カン・ソヘは銃撃戦、追撃戦、肉弾戦などあらゆる戦術に優れている。力動的なアクションシーン、強烈な銃撃シーン、そして息詰まる追撃シーンは“戦士”ソヘの抜群の実力を実感させる。そのような彼女が、遠くて危険な道をさかのぼってまでしてハン・テスルに会いに来た理由は「私があなたを助けると、あなたが世界を助ける」と信じていたからだ。両手を握ってお互いの救援者になるテスルとソヘは「今回は結末をつける」「今回はできそうだ。私が全部変えられそうだ」という意気込みのように、シーシュポスの拘束から自由になって世界を助けることができるだろう。

90秒ぐらいの短い予告映像だけでも“演技職人”チョ・スンウ、パク・シネの華麗なアクションシーンと時空を超える映像美、壮大なスケールまで感じられ、視聴者の期待を高めている。また今回の予告映像では「シーシュポス:the myth」に出演すると知られたソン・ドンイルの姿も初めてベールを脱いでおり、目を引く。サングラスで顔を半分ぐらい隠した姿で銃を持つなどして、多少ミステリアスなオーラを見せている彼の活躍にも関心が高まっている。

制作陣は「本日(23日)に公開した第1弾予告映像は、チョ・スンウとパク・シネの華やかな変身とともに『シーシュポス:the myth』が見せる物語を圧縮して盛り込んでいる。ある天才工学者と時空をさかのぼってきた戦士が、巨大な岩を山頂まで上げなければならない永遠な罰を受けたシーシュポスの神話から自由になって、世界を助けることができるのか、来年2月の初放送まで期待してほしい」と伝えた。

「シーシュポス:the myth」は、ドラマ「青い海の伝説」「ドクター異邦人」「主君の太陽」など最高の演出で興行不敗の神話を持っているチン・ヒョク監督と、実際の夫婦であるイ・ジェイン、チョン・チャンホ脚本家がタッグ組み、すでに多方面から注目を集めている作品だ。今まで見ることができなかった革新的なビジュアル、しっかりとした構成とストーリーでジャンルドラマの新しいパラダイムを提示する予定だ。JTBC水木ドラマ「それでも僕らは走り続ける」の後番組として、韓国で来年上半期に放送される予定だ。

記者 : チョン・ジヒョン