“元祖オルチャン”ホン・ヨンギ、YouTuberや悪質ユーザーへの法的対応を予告「今すぐに削除して」

Newsen |

写真=ホン・ヨンギ SNS
オルチャン(ネットで話題の美男美女)出身の実業家で、インフルエンサーのホン・ヨンギが、虚偽事実の流布に法的対応を予告した。

ホン・ヨンギは18日、自身のInstagramのストーリーを通じて、「国税庁、弁護士、捜査官と事実関係と法的検討を終え、某YouTuberと虚偽事実を流した人、Daum、Nateのコメントなど、主要流布者に対する民事・刑事訴訟を進める予定です」と伝えた。

また「悪質な虚偽事実、事実の歪曲、名誉毀損に対し、これ以上私のSNSをでは対応せず、法的に対応します」と警告した。

これに先立ってホン・ヨンギは、多額の税金を払っていなかったことを認め、税金を滞納していることを明かした。彼女は月々500万ウォン(約47万円)ずつ元金と利子を2年間納付しており、家を売ってでも完納すると伝えた。

・“元祖オルチャン”ホン・ヨンギ、約5000万円の税金を滞納…SNSで謝罪「家を売って納付する」

・“元祖オルチャン”ホン・ヨンギ、悪質なネットユーザーに法的対応を予告「個人的にも心が痛い」

【ホン・ヨンギ Instagramコメント全文】

国税庁、弁護士、捜査官と事実関係と法的検討を終え、某YouTuberと虚偽事実を流した人、Daum、Nateのコメントなど、主要流布者に対する民事・刑事訴訟を進める予定です。

悪質な虚偽事実、事実の歪曲、名誉毀損に対し、これ以上私のSNSをでは対応せず、法的に対応します。

問題がありそうな方々は、今すぐにでも削除してください。

記者 : キム・ノウル