チョ・ジョンソク「MMA 2020」でOST賞を受賞“ドラマの力…見守ってくださった方々に感謝”

Newsen |

写真=JAMエンターテインメント
俳優のチョ・ジョンソクが「MMA 2020(MelOn Music Awards 2020)」で「OST賞」を受賞した。

チョ・ジョンソクは3日に開催された「MMA 2020」でOST賞を受賞した。3月、OST(挿入歌)「アロハ」の発売後、各音楽配信サイトで1位を総なめにし、韓国最大の音楽配信サイトMelOnで20回も1位になったチョ・ジョンソク。彼は、俳優としては稀な記録を打ち立て、2020年下半期も人気を博している。

「MMA」は2005年、初めてオンラインで開催されて以来、1年間MelOnの会員たちが利用したデータを基に会員投票および専門家審査などを反映して、受賞者を選ぶ韓国最大の音楽受賞式だ。今年は12回目を迎え、12月2日~5日までオンラインで4日間に渡って行われている。

チョ・ジョンソクは、5月に韓国で放送が終了したtvNドラマ「賢い医師生活」で多芸多才でユニークなインサ(インサイダーの略で、皆の人気者という意味の新造語)キャラクターのイ・イクジュンに扮し、代替できない魅力で視聴者を魅了した。「チョ・ジョンソクでないイ・イクジュンは想像できない」と好評を博し、もうひとつの“人生のドラマ”“人生のキャラクター”を完成させた。また、ドラマのOSTを直接歌った彼はドラマのヒットだけでなく、音楽ランキングで1位を総なめにする“人生の歌”まで誕生させ、ジャンルを問わずその力量を発揮する“俳優チョ・ジョンソク”の真価を改めて証明した。

OST賞を受賞したチョ・ジョンソクは「MelOnチャートで1位になった時も大きな光栄だと思いましたが、こんなに大きな賞まで受賞することになって本当に嬉しくて幸せです。このように大きな賞を受賞できたのはドラマの力だと思いますし、一緒に過ごしたスタッフ、俳優、そして愛情を持って見守ってくださった方々に感謝します。皆さんに多くの力を届けられる俳優になるよう努力します」と感想を伝えた。

記者 : キム・ミョンミ