OH MY GIRL ユア、ベーシックなアイテムもお洒落に…抜群のプロポーションが際立つファッションに注目

@STYLE |

写真=ユア Instagram

チェリーのように爽やかでキュートなOH MY GIRLのユア。今年はグループで初めてソロアルバムを発売し、タイトル曲「Bon Boyage」で好評を博した。OH MY GIRL特有の夢幻的なコンセプトをよく表現してきたメンバーであっただけに、ファンタジー映画のようなステージを披露した。

彼女を緑豊かな森で明るく遊び回る妖精そのものにしたのはファッションだった。シースルーのドレス、裸足のように見える金色のレースアップサンダル、存在感のあるアクセサリー、赤いロングへアが調和し、非現実的な雰囲気を醸し出し、人形のようなビジュアルを際立たせた。

彼女のファッションに欠かせないポイントがもう一つある。デビューした頃から特別身長が高いメンバーではなかったにもかかわらず、小顔と長い手足のおかげで優れたプロポーションで有名だったユア。マネキンに劣らないプロポーションはステージでも輝くが、私服を着ている時にも際立っている。

主にベーシックなアイテムを好み、肩、腕、脚、腰などの1ヶ所を露出してスリムな体が強調されている。また細長い脚の持ち主であるだけに、かかとの低い靴に長い靴下も合わせられる。シンプルな服と平凡ではないプロポーションを誇るOH MY GIRLのユアのファッションをまとめてみた。

愛らしい笑顔をより一層輝かせるデイリーコーディネート。シンプルなアイテムをうまく組み合わせ、つい目で追ってしまうコーディネートを完成させた。白いTシャツとデニムスカートというベーシックなアイテムに、黒で合わせた太めのカチューシャ、小さなリュック、リボンの付いたフラットシューズを合わせ、愛らしさとトレンドであるレトロの両方を取り入れた。

白と黒だけを使ったコーディネートだが、モダンでクールな雰囲気よりも、キュートな雰囲気の方が強い。曲線の入ったワンピース、つま先が丸いロングブーツ、シンプルなトートバッグ、アクセントを与える手首につけたシュシュまでが、優れたビジュアルとマッチして、彼女のラブリーな魅力を際立たせた。

真っ赤なチェリーを連想させるファッションだ。鮮やかな赤のキャミソールワンピースにレッドリップと赤いヘアピンまでを合わせたセンスが際立つ。ハイヒールの代わりにスニーカーを履き、あどけない少女の感性を引き出したこともポイントだ。

女性ならみんな一度は家で着たことがあるであろう短いパンツとゆったりしたTシャツ姿のユア。一つに結んだ髪と丸い眼鏡で本当にホームウェアを着ているように見える。見慣れたファッションだが、色とりどりのビーズアクセサリーが特別感を与える。ただブレスレットをレイヤードしただけでなく、足の指にもビーズの指輪をはめ、楽でありながらもユニークなホームウェアを見せてくれた。

スポーティーな黒いTシャツにハイウエストのデニムパンツを合わせ、簡単に最先端のスタイルを演出した。幅が広いボトムスのおかげで腰が細く、骨盤まで美しく見える効果もあり、さらに美ボディに見せることができる。家にあるアイテムで真似しやすい上に、動きやすいストリートファッションだ。

記者 : アン・ソジョン