Davichi&ペク・イェリンら「MMA 2020」開催を記念して写真を続々公開

MYDAILY |

写真=「MMA 2020」
音楽ファンからの熱い関心の中で「MMA WEEK」がベールを脱ぎ、初日を共にしたアーティストたちの記念ショットが公開されて視線を引き付ける。

カカオのミュージックプラットホームであるMelOnは2日「MMA 2020(MelOn Music Awards 2020)」の「MMA WEEK」の華やかな幕を開けた。

まず歌手のペク・イェリンはTOP10にランクインすると同時に、ジャンル賞の「R&B / ソウル部門」を受賞した。これについて彼女は公式Instagramを通じて「MMA 2020」のトロフィーの写真を掲載し、感謝の気持ちを伝えた。

「MMA WEEK」でレトロ音楽を通じて時間・空間を超えるステージを披露したパク・ムンチも、自身のInstagramに撮影現場の写真を掲載し、注目を集めた。続いて「今年は実際に不思議でありがたい出来事が多かったです。ムンチと友達を呼んでいただいて感謝します」と意味のあるメッセージを残した。

ジャンル賞のバラード部門を受賞したDavichiは「MMA 2020」を通じて「デビュー初期に『8282』『愛と戦争』など軽快な楽曲で人気を博しました。でも今回はバラード部門を受賞できて嬉しいです」と感想を伝えた。

特にカン・ミンギョンは自身のInstagramを通じてトロフィーの映像と共に「(賞を)いただくと同時に落としてしまい大変申し訳なく、感謝しています」と付け加えて笑いを誘った。

オンライン、非対面で行われる「MMA 2020」は今月2日からスタートし、5日までkakaoTV、カカオトーク#kakaoTVタブ、MelOn、YouTubeなど、多様なオンラインチャンネルを通じて簡単に参加して楽しむことができる。全体日程及び詳しい内容は、MelOnのMMAページを通じて確認することができる。

記者 : ミョン・ヒスク