BTS(防弾少年団)、新曲「Life Goes On」がビルボード「HOT100」で1位に…メンバー全員で大喜び(動画あり)

Newsen |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)が、米・ビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」で1位を獲得し、ARMY(ファン)に感謝の気持ちを伝えた。

BTSは12月1日、公式Twitterに「ビルボード1位!!!! ありがとうございます(久しぶりにユンギ(SUGAの本名)兄さんと一緒に)」と書き込み、映像を公開した。

公開された映像には、練習室に集まって歓呼しているメンバーたちの愉快な姿が収められている。11月3日に肩の手術を受けた後、リハビリ治療に専念しているSUGAも一緒に集まって撮影した映像であり、ファンの喜びを倍増させた。

BTSは「MMA 2020」「2020 MAMA」「2020 SBS歌謡大祭典」など、年末のステージを控えて練習に取り組んでいる。

写真=ビルボード 公式SNS
BTSは、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」で、「HOT100」の最新チャートで1位を獲得した。これでBTSは「Dynamite」、フィーチャリング参加したジェイソン・デルーロのの「Savage Love」リミックスバージョンに続き、通算3度目の「HOT100」1位を手にした。

その他にもBTSは、「BE」とタイトル曲「Life Goes On」がそれぞれビルボードメインアルバムチャートである「ビルボード200」、メインシングルチャートの「HOT100」で1位を同時に獲得する快挙を成し遂げた。

韓国国内外の主要音楽配信チャートで1位を席巻し、全世界的に愛されている「BE」は、BTSの自主制作アルバムだ。メンバーたちは、楽曲の制作はもちろん、アルバムの方向性を決める企画から構成、デザイン、ミュージックビデオの演出など、制作の全般に積極的に参加した。



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ファン・ヘジン